anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

2010-12-19から1日間の記事一覧

厳島弁才天大願寺(広島県)

御本尊:弁財天 弁財天は元々インドのブラフマンの娘にして妻である水の神様サラスヴァティがルーツだそうです。 インドではサラスヴァティは蓮の葉の上に乗り、白鳥あるいは孔雀を従えてる。 日本では弁天様のお使いは蛇です。 サラスヴァティは詩と音楽の…

宮島弥山 大聖院(広島県)

真言宗御室派(大本山) 御本尊:十一面観世音菩薩 弥山を下った裾野にある大聖院です。中は沢山の仏像があり、全部見るのに結構時間がかかります 十一面観世音菩薩、観音菩薩、不動明王、三鬼大権現、七福神、などなど… アンパンマンやウルトラマンなどの…

厳島神社(広島県)

御祭神:市杵島姫命(いちきしまひめのみこと) 湍津姫命(たきつひめのみこと) 田心姫命(たごりひめのみこと) 御神衣守(ごしんいまもり) 厳島神社で毎年元日零時に行われる御神衣献上式という神事を行うとの事。 神様の御衣装を毎年、心を混めて縫い…

厳島神社☆弥山(みせん) パート2

次回の続き… 弥山も一度は登ってみたい山ではあるけれど今回は日没の心配もあるのでロープーウェイでほぼ山頂まで行き、帰りは歩いて下る事にしました。 終わりかけではありましたが所々にまだ紅葉が見られました 池に浮かぶ紅葉 ロープーウェイを使ったので…