anzuのブログ

\(^▽^)/

神田志乃多寿司 (かんだしのだずし)

千代田区神田淡路町にある「神田志乃多寿司」で太巻き詰め合わせを買ってきました
 
イメージ 1
 
鈴木信太郎さんの書いた包装紙の絵が可愛いです
太巻きが入っているとは思えないようなモダンな絵です
そして包装紙を開くと…
 
イメージ 2
 
またもや可愛らしい絵が書かれていました谷内六郎さんの書いた絵です 
谷内六郎さんと言えば「週刊新潮」の表紙の絵を書いていた方です
 
そして、中を開けてみますと…
 
イメージ 3
 
わぁ美味しそう
 
明治35年創業の江戸前の老舗のお寿司をまずは海苔巻きの干瓢巻きから「パクッ
 
海苔の香りがちゃんとして干瓢の味は濃いめで甘辛さがしっかりと出ていて美味しいです
太巻きも桜でんぷや、キュウリ、椎茸などが入った昔ながらの太巻きで美味しかった~
 
私の一番のお気に入りはお稲荷さんです
酢飯に蓮根のみじん切りが入っていてシャリシャリした食感がとっても良い感じでした
 
神田まで行かなくても池袋西武で買えるようでした
何度も食べたくなるような癖になる味です