anzuのブログ

\(^▽^)/

PUNKと合コンの思い出

合コンは好きではなかったけれど
若い時は人数合わせで付き合わされる事がたまにあった
 
飲み会が終わって、カラオケに流れ込み
ドリカム、ミスチル小室ファミリーなどが流行っていたので
流行の歌が次々と歌われていく
 
そして私の番・・・
 
選曲したのはこの曲
 
 
アナーキー「ノットサティスファイド」
 
せめてもの反抗・・・
(だったら行かなきゃいいんですが
 
合コンの席で
「たった一本のマリファナ取り締まる事なんかより、
もっと他にやるべき事が沢山あるはずさ
そんなオマワリ用は無ぇ
 
なんて歌詞、しかも女子が歌いだすんだから
完全にKY(もう死語?)である
 
出来れば「ノットサティスファイド」の所では皆で拳を上げて
叫び、一体感を味わいたかったが、誰も知らないんだから仕方ない…
 
正に一人LIVEである
至って本人ノリノリそして自己満足
 
 
 
他にもこんな選曲
 
 
私の原点ブルーハーツ
ヒロトは年とってもカッコイイな~(*´∀`*)
 
「チューインガムを噛みながら」
 
「セックス下手でもいいだろ~!」
って歌詞を恥ずかしげも無く歌い、場違いな空気を流す
(回りは誰も聞いちゃいない
 
そりゃそうだよね~
合コンで願わくば彼氏、彼女をゲットしにきてるんだから
今考えたら場違いはよろしく無いよね~(笑)
 
場違いな空気を余所に私の一人PUNKLIVEはまだまだ続きます…
 
 
スタークラブ「BLACKGUARD ANGEL」
今聴いてもカッコイイーーーー
 
 
誰も聴いて無いのを良い事に調子に乗って、COBRAまで
 
 
COBRA「TOKIO RIOT」
 
高校生の時、ヨースコー大好きだったな~
ファンレターまで書いたっけ(*´∀`*)…(笑)
 
軽快なナンバーを堂々と歌い上げ
これまた自己満足
 
こんな私の屈折した反抗心を誰も知る人はなく
○○ちゃんはバンド系なんだね~とサラッと流される…
(そりゃそうだ
 
 
 
その点、共通の趣味を持っている特にPUNK好きの人との飲み会は楽しかった
 
音楽に限らず、文学、映画、宇宙の話しまで・・・
 
回りに大学生の友達は殆どおらず、下手したら最終学歴中卒
なんて人もいたけど(笑)割と皆、本は読んでたな~
 
合コンで出会う大学生の方がよっぽど本読んでなかった気がする
(たまたま私が出会った人はですが・・・)
 
 
当時はブコウスキーとかも話題に上がったりして
 
まぁ、合コンはただ若いって所だけが共通で趣味もバラバラだから
王様ゲームとかで盛り上がるのも仕方無いんだけどね・・・
 
しかし、あの王様ゲーム嫌いだったなぁ~
 
 
そんなこんなで合コンにはイマイチ馴染めないのでありました・・・
 
 
※コメント閉じてますがPUNK好きの方いらっしゃいましたら
ゲストブックにコメント頂けたら嬉しいで~す