anzuのブログ

\(^▽^)/

たとえば僕が死んだら

赤コーナー 原曲:森田童子
 
 
 暗い暗すぎる
 
でも、これはこれで結構、好きだったりするんだよな~(*´∀`*)
 
言わずと知れた1993年にドラマ「高校教師」の主題歌となった曲です
私もこのドラマで森田童子の存在を知りました・・・
ドラマは見てなかったけど(笑)
 
森田童子は70年代に活動していたフォークシンガーです
 
 
VS
 
 
 
青コーナー カバー:イースタンユース
 
 
この頃のイースタンユースが一番好きだったな~
 
原曲の「菜の花畑で泣いてくれ」の所を
「月の光に泣いてくれ」と変えて歌ってます
 
月の光だなんて、吉野さんらしいなぁ~
 
95年のアルバム「口笛夜更けに響く」の中に入ってます
 
 
 
さぁ、勝敗はいかがなもんでしょう・・・
 
 
 
青コーナー:イースタンユースの勝ち~!
 
 
あ、これ私の独断的な判断です