anzuのブログ

\(^▽^)/

99 Red Balloons

さぁて、さて・・・またしても始めちゃいますよ~
「99 Red Balloons」でいっちゃいます
 
赤コーナー原曲:Nena
 
 
1983年にドイツ人のNenaが歌う大ヒット曲で
因みにドイツ語で歌ってるんですが
英語にしか聴こえないのは私だけ・・・(^▽^;)
区別がつかん(笑)
 
凄く80年代の音って感じですね
 
 
 
VS
 
 
青コーナーカバー:7 seconds
 
 
 
1982,3年頃から活動しているUSハードコアバンドです
USコアって、イギリスのハードコアと比べてどうも音が軽いんだよね~
 
でも、この音が後のアメリカのメロコアブームに繋がってくんでしょうね
 
この曲、大ヒットしたらしいけど、私は7 secondsで知りました…
 
だいぶ前に7 secondsが来日した際の対バンが
GAUZE だったんですが7 secondsより盛り上がったらしい~
(見に行っては無いけどね)
 
そりゃそうだ~GAUZE は、7 secondsなんかにゃ負けないよー
 
全然、7 secondsの話しじゃ無いんだけど
先日のGAUZE主催の「消毒GIG」に
遠藤ミチロウさんが出たんだってー
なんか凄い組み合わせ
 
チョー見たかったー(´∩`。)
 
話しが変わってしまいましたが
さぁ、今日の勝敗や如何に
 
 
う~ん・・・
 
7 secondsは早くしただけで芸が無いっちゅー事で(笑)
 
 
 
赤コーナーNenaの勝ちー
 
 
これにて終了~