anzuのブログ

\(^▽^)/

あんず

 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
あんずの花
 
 
イメージ 3
 
実家で飼ってる柴犬「あんず」
 
 
 
 
飼い犬あんずの名前を付ける時
お花の名前がいいかな~って考えてました
 
梅・・・・
 
菊・・・・
 
う~ん(^▽^;)・・・それはちょっと婆ちゃんみたいかな・・・と
 
 
 
 
マーガレット・・・・
 
ダリヤ・・・・
 
あっはは~(≧∇≦)ノ彡バンバン
鼻で笑っちゃうわ
 
 
 
当時読んでいた本、室生犀星の「杏っ子」という響きが好きで
そして杏の花が可愛くて・・・
 
「あんず」って名付けました
 
 
今、都内では杏の花が満開です
 
今の時期は桜を待ち侘びる期待が大きく杏の花はいつも桜に
押されて気付かれずに散ってしまう気がします・・・
 
割と民家の庭に植わってたりするので
是非、探してみてはどうでしょう~(o^O^o)ノ
 
とーっても可愛い花ですよ~