anzuのブログ

\(^▽^)/

HUSH

ねぇ~(。>0<。)何で訪問者が2千人も超えてんのー(笑)
有り得ないんだけどー(`ε´♯)ブー(ちびまるこちゃんに出てくるブー太郎じゃないよ)
 
 
さ、気を取り直して今日もバトルです~( ̄ω ̄〃 )フフフ~ン
 
今日の対決は私にしては珍しくPUNKでもスカでも無く
ROCK対決でいきまーす
 
 
赤コーナー原曲:joe south
 
 
 
 
 
この曲は確かにジョー・サウスが作ってるんですが
ジョー・サウスのプロデュースで最初に歌ってるのは
ビリー・ジョー・ロイヤルなのです
 
なんだかその辺、どっちがオリジナルなのかって感じもありますが
原曲ジョー・サウスって事にしました~
 
この曲は5,6年前に日産のCMに使われていたので
聴いた事ある方もいるんじゃないかな~
 
最初のサイケデリックな音がイイネ
 
因みにビリー・ジョー・ロイヤルバージョンも一応・・・
 
 
VS
 
 
青コーナーカバー:DEEP PURPLE
 
 
 
 
ディープ・パープルと言えば「ハイウェイ・スター」とか
「スモーク・オン・ザ・ウォーター」などのハードロックがイメージでありますが
 
このジョー・サウスのカバーの入ってるファーストアルバムは
ハードロック色が全く無いんです
どちらかと言うとサイケデリック色の強いアルバムになってます
 
あ・・・でも、私ディープ・パープルよく知らないんです(笑)
ジョー・サウスのカバーしてるってんでファースト買いましたが
 
知らないけどやっぱりハイウェイ・スターは誰もが知ってるよね
 
 
ハードロック、アタシやっぱりダメだぁ~!
 
ディープ・パープルファンの皆様、スミマセーン
 
 
さ、そんなこんなで今日の勝敗は~
 
ずずず~ん
 
 
赤コーナー:joe southの勝利~
 
 
今日の一人対決これにて終了~