anzuのブログ

\(^▽^)/

ザ・クレイジーズ

イメージ 1
 
 
映画の書庫、作ってみました~(o^O^o)ノ
スプラッター物や、B級に偏ると思うので(笑)コメント不可にしてますが
共感できる映画ありましたらゲストブックでお待ちしてま~す
 
記念すべき第一回目「クレイジーズ」です
 
1973年アメリカ作品
「ゾンビ」映画の巨匠と言えばジョージ・A・ロメロ監督ですが
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」と「ダウン・オブ・ザ・デッド」の
間に、この作品は作られています
 
 
軍事用細菌兵器を積んだヘリが墜落
細菌がアメリカの田舎町にまんえいしてしまい市民が細菌を吸って
次々に発狂していき、軍隊が市民の隔離に乗り出します。
 
国の指令で隔離に乗り出す軍隊と、事の重大さをひた隠しにしようとする国
 
細菌で冒されて発狂する人間も、それを隔離しようとする軍隊も
段々と理性を失ってむやみに人を殺し始め狂気と化していきます
そこには細菌兵器を基にパニックこそが人間をクレイジー
にさせる要因の一つだという事を物語っている気がしました
 
 
昨年の東北の地震後に福島の原発30キロ圏内に住む住人が
夜中に役人が突然訪れて逃げてくださいと言われたそうですが、
この映画を見てたら、福島原発の事故と、とてもリンクしてしまって
考えさせられました・・・
 
今、都内に限らず毎週のように脱原発のデモが行われています
 
イメージ 2
 
各地で数千人の人が集まるような大規模なデモが行われているにも
関わらずテレビで一切報道されないって、おかしいですね・・・
 
そんな中、原発再稼動なんて正にクレイジー
 
一般市民が声を上げる中、このお方も・・・
 
 
 
 
なんとジュリー脱原発ソングを歌ってるんです
しかも「バイバイ原発」ってもろ歌ってます
 
ジュリーさすがこういう時、ミュージシャンが一番に声上げなくて
どーすんだって思いますが、ジュリーはやってくれますね・・・
 
何かを伝えたくて歌ってんじゃないのかって、ダンマリ決め込む
ミュージシャン気取りの奴に今、表現しなくてどーすんだって思いますね・・・
 
どう思うかは自由なんだけど、サラリーマンじゃ無いんだから
言いたい事言えよ~って・・・
 
あ・・・売れてるミュージシャンなんてサラリーマンみたいなもんなのか・・・
 
 
記念すべき第一回の映画コーナーでしたが
完全に話しが脱線しちゃった(笑)
映画レビューって難しいね
きっと、この私の解説じゃ、どんな映画か全く分からないと思うので(笑)
アマゾンのカスタマーレビューを見た方が参考になりますね
(適当でしーません)
 
 
 
おしまい(●´▽`●)ノ