anzuのブログ

\(^▽^)/

アメイジング・グレイス

本日は偉大なるバカチン
そして最高のパンクロッカー
セックス・ピストルズのベーシスト!
 
シド・ヴィシャスの誕生日でありま~す
 
生きてればね・・・
 
21歳で亡くなってますが、生きてれば55歳
 
55歳のシド・ヴィシャス・・・全く想像出来ません
腹ボテになってたかもー
 
想像するのやめとこ・・・・・・・・・
 
 
前置きが長くなりましたが本日久々の対決~
基本、私がCDを持ってる物での対決なので
メチャメチャ偏っててゴメンチャイです
 
シド・ヴィシャスの事話しておきながら全く関係無い
アメイジング・グレイス対決でいかせていただきまーす
 
 
 
赤コーナー原曲:賛美歌
 
 
 
アメイジング・グレイスは色んな方が歌ってますよね
きっと曲を聴けば、あぁ…この曲ねって分かる方も多いんじゃないかな
 
あまりにもたくさんの方が歌ってるから、どれを貼り付けようか
迷ったけど、賛美歌って事で一番、賛美歌っぽい感じが出てるにしました
 
日本では本田美奈子さんが歌ってるのでも有名ですが
こんな私のふざけたコーナーには使えまシェーン(。>0<。)
(あ・・・本人は大真面目なんですがね・・・笑)
 
可愛い坊や達が目の保養にもなるでしょ
決してロリコンじゃないからねー悪しからず・・・
 
 
 
 
 
VS
 
 
 
青コーナーカバー:レモンヘッズ
 
 
 
この曲の入ってるアルバム「HATE YOUR FRIENDS」は大好きで
しつこいぐらい聴いたなー(*´∀`*)
 
1987年に出たアルバムで、ちょうどニルバーナなどと
同じ時期ぐらいに出始めたのかな・・・・
 
音もグランジですよね
 
でも、レモンヘッズはよく聴いたけど当時ニルバーナは
あまり聴かなかったんですよね~
 
働いてたお店の有線でレイプ・ミーが盛んにかかってて
ドヨーンとした気持ちになったのを覚えてます・・・
 
だってレイプ・ミーって・・・・・
 
ニルバーナ聴いたのはカート・コバーンが亡くなってからかな
あんまり、はまらなかったけどCDは持ってます
 
あれなんでニルバーナの話ししてんだろ
 
レモンヘッズは、私ライブ見に行ってるんだけど「カモン・フィール」という
アルバムが出た頃で昔のPUNKっぽいイメージは全く無くなってたので
ライブはあまり楽しめなかったな・・・
 
何かを期待して鋲ジャン着たパンクスも来てたけど期待外れでやんした
 
でも、87年に出した「HATE YOUR FRIENDS」は今聴いてもカッコイイ
 
 
 
さ、そろそろ勝敗を決めないと~( ̄~ ̄ )フフ~ン
 
 
 
 
 
勿論、青コーナー:レモンヘッズの勝ち~
 
 
やっぱりね…私が決めると、こうなっちゃうのよね
 
 
 
 
おやすみちゃんでーす(●´▽`●)ノ