anzuのブログ

\(^▽^)/

片品水芭蕉の森・吹割の滝

ゴールデンウィークは一部お休みでした
関東のゴールデンウィークは天気悪かったですね
 
私は5月5日に群馬に遊びに行って来ました~
 
きっと、どこに行っても混雑は避けられないので
こんな時はお決まりの早朝出発に限る
 
朝4時出発~
 
イメージ 1
 
まだ日の出前~
 
4時出発なので、さすがに関越道も空き空きでした~
 
そして7時には「片品、水芭蕉の森」に到着
 
この片品にある水芭蕉の森は、まだあまり知られてないらしく
知る人ぞ知る・・・って場所みたいです
(あ、言っちゃった!いつも訪問してくれてる方に特別でーす
 
イメージ 5
 
ちょうど見頃を迎えていましたー
 
イメージ 6
 
早春を告げる水芭蕉が咲いてるぐらいなので
めちゃめちゃ寒かった早朝なのもありましたが・・・
 
イメージ 7
 
霧雨降る天気でしたが
「雨には水芭蕉が良く似合う」
ここ、太宰治の「富士には月見草がよく似合う」風にね(笑)
 
でも、ホント水芭蕉に雨がいい雰囲気でした
 
イメージ 8
 
早朝からラブラブだねごっつぁんでーす
 
小学生の時の通学路で、よくカエルがペチャンコになってたけど
この辺り、カエルが多くペチャンコカエル久々にたくさん見ちゃったよ
 
 
イメージ 9
 
水芭蕉と一緒にピンクのショウジョウバカマも咲いてました
 
何か尾瀬に来たみたい~\(*≧∇≦)/
 
実際、ここから尾瀬の登山口に当る鳩待峠までは1時間程なんです
でも、尾瀬は標高が高いので鳩待峠はこんな感じでした
イメージ 10
 
まだまだ冬でやんした
 
こんな雪でもスキー板やスノーボードを持った山スキー
楽しむ人たちが大勢いました~
 
私が山スキーしたら死ぬな・・・
実は私、生まれてから1回もスキーした事ないんです
 
スキーは面白いんだろーか・・・
 
尾瀬の登山口だけ見て
次に目指すは吹割(ふきわれ)の滝へ
 
イメージ 2
 
雨と雪解け水で、もの凄い水の流れに迫力満点
 
イメージ 3
 
上から見た写真
 
東洋のナイアガラとも言われてるそうです
本当は、もう少し割れてる感じなんだけど、何せ水かさが多いせいか
割れてる感じがあまり分からない・・・・
 
帰りは老神温泉でも寄って行きたかったけど
ここは、魔のゴールデンウィークに遊びに来てる訳で
ぐっとこらえて帰路に着きました~
 
群馬を12時頃に出たけど、既に渋滞は始まってたよー
恐るべし!!!!
 
 
この日は満月の時期に月が最も地球に近付く日で
スーパームーンが見られるとの事でした
 
イメージ 4
 
ねっ大きく見えるでしょ
 
ただ大きく撮っただけなんてお思い?(笑)
いつもの満月と比較しないと分かりましぇーんですね・・・( ̄▼ ̄*)ハハハ~