anzuのブログ

\(^▽^)/

金環日食 2012年5月21日

おっは~\(^▽^)/
(もう、おっはーって使わない?)
 
金環日食、見ましたか~
 
私は、しっかり見てきました
 
イメージ 3
 
この日食グラスは2009年に部分日食があった時に買ったんですが
その時は、曇ってて見れなかったので使わずじまいでした
 
それが、本日役に立ったのですね~
 
実はワタクシ、2009年の部分日食の日に入籍したんですよね~
この日は甥っ子の誕生日だから忘れんだろ・・・って事で(笑)
いや・・・忘れてもいいんだけどね(笑)
 
そんな能書きはさておき、写真アップしまーす
 
イメージ 4
7:21
太陽がかけ始めました
 
 
イメージ 2
7:33
リングになりましたー\(*≧∇≦)/カンドー
これは遮光版を通して撮った写真です
 
その後、雲が広がってきたんだけど・・・
 
イメージ 1
 
雲があったおかげで肉眼でも見れましたー
遮光版を通さずに撮った写真です
 
これが撮れたのは雲があったお陰ですね~!
 
いやいや・・・感動的瞬間でした
いいもん見れたな~(●´▽`●)