anzuのブログ

\(^▽^)/

ゴッキー撲滅運動!

毎年の事ながら、またまたきちゃったよこの季節が
 
そう、世界で1番苦手なもの大嫌いなもの
 
ごきぶりー!!!!
 
いや実はね先程、ある方のブログのコメントに
人間に対しては勿論の事、自然だったり、虫だったり、鳥だったり
大きな括りでのを持っていなければいけないと・・・
そのようなコメントをしたんです・・・
 
その言葉に嘘偽りはありません。回りの人の平和を思うんであれば
愛をもって接しなければと・・・
 
例え小さな虫でさへも産まれて死んでく事は
人間と何一つ変わらないのだ・・・
 
分かっちゃいるんだけどね
 
ゴッキーだけはダメなんだよー(。>0<。)!!
 
そう、今年もゴッキー撲滅運動週間が始まります
 
この内容、数年前に同じような更新をしてるんだけど
その時はコメントゼロ時代だったので(笑)
また同じような内容で更新致しました。
 
まずは出来るだけ家に入れさせないようにする事
 
イメージ 1
 
ブラックキャップとコンバット2箱づつ
この箱に書かれてる絵を見るだけでもゾッとする~
 
イメージ 2
 
ゴキブリキャップ、やっぱり2箱
この箱見たらピーナッツを使ったって書かれてるけど
確か去年は玉ねぎだった気がするんだけど、種類があるのかしら
 
これを、1m毎にこれでもかってぐらい置く
 
ウチは2Kの家だけど、これでも足りないぐらい
明日また買ってこないとだわ
 
イメージ 3
 
そして、念には念を入れてこれ
ゴキブリが通りそうな所に2週間に1回ぐらいの割合で
スプレーすると、ゴキブリが寄ってこなくなるらしい
 
そのお陰で、ここ数年は生きたゴキブリは見ないんだけど
虫の息になったものや、死骸が転がってたりする
 
ゴキブリキャップの説明を読むと
「本剤を食べたゴキブリは脱水症状を起こし水を求めて
屋外に出て行きます。ただ、まれに屋内で死骸を見る事があります」
 
この「まれに」が多すぎるんですよ
 
 
死骸取るのも、私には無理ー
なので
勿論、旦那の役目
因みに旦那もゴキブリ嫌い
 
そんな時に重宝するのがこれ
 
イメージ 4
 
いいでしょ、これ
 
金魚屋のオジサンに「もっと大きいの無いの?」
って聞いたら「どんだけデカイ金魚飼ってんだよ!」
(口は悪いけど良い人なんです・・・)
って言われて「いや、金魚じゃ無くってゴキブリ捕まえんだけど」
って言ったら「何!ゴキブリ!」ってビックリされた
 
でも、これ優れものなんです
ゴキブリだけじゃ無く、クモとか、ハエとかもこの網で捕まえて
外に逃がしてやります
 
でも、ゴキブリだけは間接的に触るのも嫌
 
小さい頃、母親は平気で殺してたので、
私も大人になったら平気で殺せるようになるとばかり思ってたよ・・・
 
今年は何匹、見かけるだろうか・・・
毎年の悩み所であります