anzuのブログ

\(^▽^)/

久々のあんず

皆様、夏休みを満喫してますかー
私は、夏休みありましぇーん
 
旦那は急に夏休みが取れたので
「たまには夏も実家の三重に行ったら~お母さん一人なんだし・・・」
って事で、旦那は三重に帰省してま~す
 
なので、暫くは私一人~
 
ヽ(●´3`)ノルンルルンルン~♪フフフ~ン♪
 
たまには良いですねたまにはね・・・
 
仕事場の人で3人息子が居る方の話しで
夏休みになると子供が3度のご飯を食べるから
「腹減ったーメシー」しか言わないって嘆いてました・・・
 
育ち盛りの男の子3人って・・・ハンパ無く食べそうだな
「アタシャ飯炊き女か」って投げ出したくなるって言ってたけど
そりゃ、そうだよね~旦那一人でも面倒な時があるのに(笑)
 
夏休み中のお母様方、本当にご苦労様です
 
 
 
前置き長すぎましたが
久々に埼玉の実家に戻り(日帰りでね)柴犬あんずとご対面~
 
イメージ 1
 
キャー\(*≧∇≦)/
 
フワフワボール咥えて、お出迎え~
 
このボール、何個目だろうか・・・(^▽^;)
そろそろ代え時な感じ
 
イメージ 2
 
普通は今頃の時期は毛が抜け変わって毛が少なくなってるはずなんだけど
今年は今になってやっと抜けてきたようです
 
これじゃ全部抜け変わるまでに夏が終わっちゃうよー
こんな毛むくじゃらでは、暑いだろうな・・・
 
どうです少しはホッソリしました
(写真の撮り方かな…笑)
 
 
生意気にもウチのあんず、1ヶ月に1度ぐらい美容院に行ってまして
数年前にやってもらったアレ、今年もやって~ってお願いしたそうです
 
アレ・・・とは?
 
 
 
 
イメージ 3
 
☆で・で~ん☆
 
手術もしてないのに、お腹の毛が無いーーーーーL(゚0゚;)」
 
どーなんですかね、これ・・・
犬にしたら、ちょっとは涼しいのか
 
蚊に刺されやすいんじゃないだろうか・・・(;´▽`A``
 
 
んでもって、犬の美容師さんが
「サービスしときました~
って、とびっきりの笑顔でしてくれたサービスが・・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
わわわわわ~~~Σ(゚□゚;)!!
 
わき毛が剃られてるゥ~
 
何度も言うけど、どーなのよ・・・・(笑)
 
イメージ 5
 
「なかなか快適だぁ~よいいもんだぁ~ね
(↑志村けんの演ずる、お婆ちゃん風にね…笑)
 
良いかどうかは、犬のみぞ知る・・・ですね
 
 
 
全然話しが変わるんですが
私は3階に住んでまして、この前何気なく外を見たら
電線を歩く「ハクビシン」を見ましたー
夜行性なので夜10時頃かな
 
イメージ 6
 
最近、都内では野生化してるって聞いてはいたけど
まさか本当に電線歩くとは・・・
(写真はお借りしたものです)
 
いやいや・・・ビックリしやした
 
イメージ 7
 
まだまだ残暑厳しいですが、お体お気を付け下さいね~(●´▽`●)ノ