anzuのブログ

\(^▽^)/

この素晴らしき世界

なんだか世知辛い世の中でやんすが
そんな時は気分だけでも盛り上げて明るくいきましょーo(*'▽'*)/☆
 
ってな訳で、久々の対決です~
 
 
赤コーナー☆原曲:ルイ・アームストロング
 
 
 貼り付け出来なかったんで宜しければこちらクリックでお願いします 
 
チョー有名な曲ですね
通称サッチモでございます
 
1968年にヒットした曲で、68年と言うとベトナム戦争の真っ只中です
この曲はベトナム戦争を嘆き、平和な世の中を夢見て
この曲を書いたとの事です作詞作曲はサッチモではございませんが・・・
 
あまり詳しく無いので進みます(;´▽`A``
 
 
VS
 
 
 
青コーナー☆カバー:ジョーイ・ラモーン
 
 
ラモーンズのボーカルジョーイ・ラモーンが
ラモーンズ解散後にソロで出したアルバムに入っています
 
なんかね・・・これを聴くとね、泣けてくるんですよ・・・(´∩`。)
ジョーイの声が優しいんです・・・
 
ジョーイが亡くなった時はショックでしたね・・・
しかも翌年にディーディーも亡くなってますからね
ディーディーが亡くなった年はジョー・ストラマーも亡くなってるし
その2年後にはジョニーまで
 
立て続けの訃報だったので何だか因果のようなものを感じました
 
最初に明るくいきましょーo(*'▽'*)/☆なんて盛り上げときながら
暗い話題になってしまいました
 
ラモーンズのライブはチッタで2度見てますが
見といて良かったですね~
 
ラモーンズを聴くきっかけはジュンスカが「電撃バップ」を
ライブで歌ってたからなんです(笑)
 
クラッシュ聴くきっかけもヒロトがラジオで「ホワイトライオット」を
かけてたのが初めて聴いたクラッシュでした
 
皆、きっかけは日本人のバンドから(笑)
 
ヒロトが「爆発寸前の火薬のようなレコードが好きだった~」って
歌ってたけど正にそんな感じ(^ー^*)♪
 
あ・・・脱線しそうだから対決の結果発表~
 
ルイ・アームストロングの個性ある声も凄く好きですが・・・
 
青コーナー☆ジョーイ・ラモーンの勝ち~
 
ラモーンズには思い出がいっぱいあるんですよ・・・(´;д;`)