anzuのブログ

\(^▽^)/

牛の夢

 
今日はオーストラリアで日食が見られたそうですね
日食と言えば今年5月にも日本で金環日食が見れましたよね~
 
イメージ 3
 
5月の金環日食の時の写真再度載せちゃいます ( ̄m ̄*)
感動だったな~
 
実は、姉家族が日食を見にオーストラリアに行ってます
子供に3週間、小学校休ませて(笑)
 
2009年にも日食を追いかけて奄美大島まで行ってたし
世界中には日食を追いかける「日食ハンター」なる人達が居るらしいですね
姉家族も、それに近いものがあるかも
 
2人とも東南アジアを何年も旅してた人達だから自由なんだよな~
学校は二の次だと思ってる(^▽^;)
 
でも、学校で学ぶ事以上に世界を見る事は
得るものがあるのかもしれないですね・・・
ある程度の勉強も大事ですが
 
 
 
 
 
また余談から始まりましたが
久々に面白い夢を見ました
 
 
ここから夢の話し
 
 
実家に帰ったら同じ年の従姉妹のトモ子(仮名)が来ていた
部屋に入ってビックリ
 
トモ子が何故か全裸で牛の解体をしているL(゚0゚;)」
 
 
イメージ 4
 
 
大きさ1トン以上もあるような牛を手術台のような台に乗せて
お腹を割いて部位ごとにパック詰めしてる
 
イメージ 5
 
トモ子の体は飛び散った牛の血で血だらけである
「何でウチでそんな事してるの」と聞くと
「自分の家だと汚れちゃうでしょ」って当たり前のように答えるトモ子
私も、「そうだよね」って納得してる・・・
 
解体が終わって、牛のお腹はカラッポ状態
 
イメージ 6
 
ふと見ると脳みそ部分が残っていたので
「牛は全部の部位が食べられるんだよ~!脳みそもパック詰めしなきゃ!」
って言うと、トモ子は「さすがに脳みそは無理だよ~」って全裸で答える(笑)
 
 
その時
 
 
 
イメージ 7
 
解体されて横たわった牛の目を見ると・・・
 
ギョロっと目が動きだした
 
トモ子に「この牛、生きてるよー」って言うと
「そんな筈ないでしょ」と答えるが
トモ子も牛の目が動いたのを確認したようだ
 
どうしようかオロオロしてると牛が動き出し
産まれたての小鹿のように足をプルプルさせて立ちはじめた
 
 
もう、これは逃げないといけないと思い玄関に走る
 
イメージ 1
 
実家の玄関はサザエさんちの玄関のように
横にガラガラっと開けるタイプなんですが
回しても、回しても、鍵が開かないーーーーーー
 
牛が飛びかかろうとする瞬間
危機一髪で鍵が開き外に出る
 
イメージ 2
 
 
 
外に出て逃げ惑うが内臓の無い牛が追いかけてくる
この時もトモ子は全裸
 
でも、内臓の無い牛は力尽きバタンと倒れてしまう・・・・
 
 
ここで目が覚めました
 
 
スプラッターな夢でした~(笑)従姉妹の全裸が笑える(^▽^;)
夢占いで調べてみたら、暴れる牛の夢は
「金運が離れていくだってー
 
あれでも、もともと金運なんか無いか・・・( ̄▼ ̄*)
 
 
 
 
 
 
あ、それと全然関係ないけど本日は埼玉県民の日ですm(-_-)m
最近、急にテレビ埼玉が映るようになりました・・・
近々、豊島区は埼玉になるか?その方がいいのかもね(笑)