anzuのブログ

\(^▽^)/

JOE STRUMMER

 
The 101'ers (ザ・ワンオーワナーズ)
「Letsagetabitarockin」
 
 
ジョー・ストラマーがクラッシュ結成前に所属していたパブ・ロックバンド
ザ・ワンオーワナーズから1曲
 
 
毎年、この時期になるとジョー・ストラマーの事を想う・・・
 
明日12月22日で亡くなって10年もの月日が経つ
 
当時は、いきなりの訃報に驚きを隠せませんでした
享年50歳とは、まだまだ若過ぎますね
でも、今生きてたら60歳か・・・
 
こんな事ならメスカレロスやポーグスで来日した時に
見とくんだったと後悔もいたしました
 
PUNKと言えば私はラモーンズを真っ先に挙げるけど
声のカッコ良さと言えばジョー・ストラマーが一番好き
PUNKに限らずROCK全般の中でも
 
ドアーズのジム・モリソンの上をいってると思う
(↑反論は受け付けません・・・笑)
 
頻繁にクラッシュ再結成するなんて事が言われてたけど
結局、出来ませんでしたね・・・
 
 
そして今年も、この曲を聴いて追悼しよう・・・
 
  THE CLASH  「GARAGELAND」