anzuのブログ

\(^▽^)/

I Don't Wanna Grow Up (大人になんかなるもんか)

新成人の皆さ~ん
今日も暴れましたかぁ~(●´▽`●)ノ
 
特に沖縄~~~(笑)
沖縄の伝統は今年も守られたのでしょうか・・・気になりますm(-_-)m
 
イメージ 1
 
本日の関東地方は大雪
仕事、午前中だけで良かった~ε-(;-ω-`A)
 
薄汚い東京の街も雪化粧されてキレイ~
なんて思ってしまうのも雪国に住んでないからこそなんでしょうね・・・
 
 
あ、新成人の皆様、おめでとうございます
生憎の雪で大変だったでしょうね・・・
 
 
私の成人式は遥か昔・・・・ ( ̄m ̄*)
ピラピラした晴れ着を着て~お友達と再会して~
 
アレ・・・(; ̄Д ̄)?
アタシ、成人式出て無いし!
ピラピラした晴れ着も着てなかったわ!(笑)
 
皆で20歳を祝おうって言う団体意識が嫌だったな~
ひねくれもんかな・・・(^▽^;)
 
でも、20歳のお祝いは親が我が子の成長を見て
感慨深い気持ちになるって事もあるのでしょうね
 
私の親は、成人式どっちでもいいんじゃない~って感じだったけど(笑)
そう言えば姉も出て無いな・・・( ̄▽ ̄;)
あ、家庭崩壊な一家では無いですよ~殺伐とはしてましたが(笑)
 
私が成人の日は何してたかと言うと
これに行ってました
 
 
消毒GIG
 
GAUZE、ASSFORTを見に行ってました~
 
私がね、毎年毎年、口を酸っぱくして言ってるのが
暴れたければPUNKや、ハードコアのLIVEに行けって
いつも言ってるんですけどね~(;´▽`A``
(周りに言う人いないのが残念なんだけどね・・・)
 
あんな無法地帯で暴れられる場所は公共の場所では無いですもんね
(当たり前ですね
 
若さゆえの衝動はLIVEで発散させましょう~(o^O^o)ノ
 
最近は少なくなったけど、一時の成人式での新成人の傍若無人っぷり
私の成人の時は、未だテレビで放映されるほどじゃ無かったけど
式に出た友達から後で聞いたら大暴れした輩が居たらしく
市長に「こんな成人式は初めてだ!」って怒られたらしい(笑)
アホだね~
そんな下らない式に出なくて良かったと思いましたね~
 
 
成人式の思い出をちょっと書いてみました~
 
 
成人の日に相応しい曲を1曲
 
RAMONES「I Don't Wanna Grow Up」
 
 
夜、寝床で転がってつらつら思うに
俺は大人になんてなりたくない
何一つ思い通りにゃならないんだ
大人になんかなるもんじゃない
 
ころころ変わる五里霧中の世の中で
一体どうしろってんだ
いっそ犬ころだった方がなんぼかマシだぜ
 
(歌詞より抜粋)
 
 
 
 
 
全然、相応しくないか・・・( ̄▽ ̄;)
原曲はトム・ウェイツでやんす
 
トム・ウェイツのバージョン
 
 
こんな大人になったらダメよ~(笑)
でも最高
 
とにかく、おめでとさんで~す