anzuのブログ

\(^▽^)/

ブログ

来月でブログ始めて3年経とうとしていますが
今までブログ○周年とか全く気にした事なかったんです
 
結婚記念日ですら、ウチはお互い
結婚記念日だから何という感じで重きをおいていない
(30年とか経ったら感慨深い気持ちにもなるかもね~)
 
3周年間近という事で何の脈絡もありませんが
ブログについて、ブツクサしてみたいと思います(笑)
 
文章と写真は全く関係ございません・・・
私のコレクションたちでございます。目の保養に・・・(笑)
 
 
イメージ 1
 
ブログを始めた理由は、皆様色々あるとは思いますが
私の場合は、登山などに行った事を記録として残しておけば
後で見返した時に、未だ雪が残ってるとか
が咲いていたとか、参考になるからという理由があります
 
イメージ 2
 
もう一つの理由は、私の趣味である映画、音楽、神社、登山などなど・・・
共通の趣味を持った方とお話して見聞を広めたいという事もあります
 
実際に、知らなかった映画や音楽を知ることが出来たり
登山のコースを教えて頂いたり、ブログを始めた事で
自分にとってもプラスになった事が凄く多いです
 
ブロ友さんを増やす事よりも、思考を高めたい気持ちがあります
 
 
 
イメージ 3
 
同じ趣味を持っていなくても、せっかくネットで簡単に繋がれるんであれば
年齢の違う方、私の住まいとは離れた場所にお住まいの方
面白い趣味をお持ちの方などなど・・・
そういった方達とも気さくにお話しできるのもブログの利点ですね
 
特に私の知らない地域ネタとか見ていて凄く楽しいです
そういえば、東北、九州、沖縄方面で、ブロ友さんいないな~
でも、自分から初コメントする時って、ちょっと勇気いりますよね
私だけかな・・・顔も合わせてないのに人見知り(笑)
 
 
 
イメージ 4
 
たま~に物凄く荒れてるブログを目にする事があるんですが
アレは何ででしょうかね~意見のくい違いなんでしょうか・・・
政治ネタなどを更新する時は反対意見がある事を
100も承知で覚悟して書かなければなりませんよね~
 
あと、悪口言った言わないとか・・・
 
皆様は、そんなブログトラブル今まで大丈夫でしたか
私は過去にオッサンにイチャモン付けられた事がありましたが(笑)
そんな時はシカトに限ります
100回いちゃもん付けられたら100回シカトするだけ
私の場合はそこまで、しつこくありませんでしたが
正直、顔も合わせた事無い人にアホ、馬鹿、死ねと言われても
痛くも痒くも無いですからね~(笑)
あ、そこまでは言われてないですけどね・・・
 
楽しくブログこれに尽きますね
 
 
 
 
イメージ 5
 
あと、コメント数が100件超えてる人とか・・・
どんな面白いブログやってんだろうかって見てみた事がありますが
まぁ・・・取り立てて言うほどの事も無い他愛もないブログでした(笑)
(お前もな!って言われそうですが
 
そういった方は、どうやらランキングを気にされてるようで
同じ方が短~~いコメントを何度もしてるんですね
ランキングに入ったところでヤフーから何か賞金でも出るのか・・・
 
100件のうちの半分が自分が返すコメントだとしても
かなり大変ですよねぇ1日中、パソコンの前にいるのかしら
どーでもいい事なんですが、ちょっと気になっちゃいました~
 
 
イメージ 6
 
こうやって私が楽しくブログ出来てるのも
皆様の温かいコメントや、見に来てくれる方のおかげだな~
 
これから、ブログを通してもっと知識が広がればいいな~って思ってます
 
いつも有難うございます感謝です