anzuのブログ

\(^▽^)/

槍ヶ岳・穂高縦走

 
えぇ~っと・・・まず私が登ったのではありませんm(-_-)m
旦那が8月6日~8日まで行ってきました。
 
いつか私も行くであろう縦走コース
360度のパノラマにそびえる山々に思いを馳せ
いくつか写真だけ貼り付けたいと思います。
 
文面は旦那がフェイスブックにアップした時のものを
ほとんど引用しています。
 
 
イメージ 13
 
槍様登場
もう少ししたら・・・・私もあの槍の穂先へ
 
 
イメージ 14
 
南岳山頂から槍ヶ岳を見る
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
獅子鼻岩展望台より見渡す難所の大キレット
過去に何人もの人がここで命を落としている。
 
 
イメージ 3
 
第一の核心「長谷川ピーク」
切り立った崖の上を信州側へ飛騨側へと行ったり来たり。
 
 
イメージ 4
 
第二の核心「飛騨泣き」
垂直の岩壁を鎖を補助に一登り。
 
 
イメージ 5
 
北穂高岳から涸沢岳に向かう尾根より俯瞰する涸沢カール
 
 
イメージ 6
 
日の出間近の常念岳
 
イメージ 7
 
ジャンダルム
来年、旦那はここに登る
 
因みに私の父親は登ってます。
実は山男なのです
 
 
イメージ 8
 
御社の屋根の光は神である
 
 
イメージ 9
 
越えて来た峰の数々。天上の3000m
岩場と難所のロングランコースの楽しさはやってみなければ分からない。
 
 
イメージ 10
 
河童橋のほとりより前穂高岳
 
イメージ 11
 
3000m峰8座を歩いた!
 
 
イメージ 12
 
登山バッジ
買い過ぎじゃないか・・・(^▽^;)
 
 
おっしま~い(●´▽`●)ノ