anzuのブログ

\(^▽^)/

槍ヶ岳(表銀座コース)パート6

 
これで最後の更新になりまーす(●´▽`●)ノ
 
 
イメージ 1
 
11:05 槍沢ロッヂ到着
ここで昼食ターイム
 
 
 
イメージ 2
 
宿泊した槍ヶ岳山荘でお弁当を作ってもらいました
 
えっこれだけって感じますか
見た目はコレですが、実に優れたお弁当なのですよー
 
登山の場合、ハイキングのようにゴザなど敷いて食べる事は殆どありません。
行動食のように、おにぎり1個食べてもう1個は後で・・・と言った
食べ方をするような時もあって、このお弁当ゴミも少ないし
残ったら包んでおけるし、登山者の気持ちを凄く分かってる優れ物なのです
 
しかも、餅米で腹持ちがいいのと椎茸や松の実、鶏肉など具沢山で
味も少し濃い目で汗かいた後にはピッタリです
味も美味しかったよ~
 
お昼も食べて次のポイント地、横尾に向かいます
しつこいですが、この時点でも未だ3泊する気でおりました・・・m(-_-)m
 
 
 
イメージ 5
 
横尾までは沢沿いの道を下っていきます。危険箇所は特に無し!
ただ、3日間歩き通しの道のり、この日の午前中は慣れない岩場歩きで
緊張しっぱなしの歩行でした。疲れがピークに達していました
 
ここで言っちゃいます!
 
本来なら横尾から涸沢ヒュッテに行って、もう1泊する予定だったのです
紅葉で有名な涸沢カールや、穂高連邦の山々の雰囲気を楽しもうと
オマケの1日を作っていたのです
 
しかし、私の疲れっぷり・・・ε-(;-ω-`A)
横尾から山小屋涸沢ヒュッテまで3時間!
帰るとしても、上高地まで3時間!
 
上高地までは平坦な道のりです。
山小屋までは歩いた事が無いので詳しくは分かりませんが
危険な道では無いものの、登りの3時間のようです。
小屋に宿泊したとしても、次の日にまた同じ道を横尾まで
戻ってこなくてはならないのです・・・
 
この状態で登り3時間は辛すぎる・・・
私、気持ちが完全に帰りたいモードに入っちゃいました
 
ここで旦那に言ってみました・・・
 
疲れた!
横尾から3時間登る自身が無い!
 
じゃぁ、一先ず横尾まで行こう
そこで、もう一度考えようって事になりました。
 
 
 
イメージ 6
 
13:00 横尾到着
 
さて、どーすんの!?
 
この時点で13時です。どっちに行くにしても3時間疲れてなければ
山小屋まで規定時間の3時間で行く自身はあります。
ただ、この疲れ・・・3時間以上かかってしまったら小屋到着が17時頃に
なってしまう可能性大です17時って言ったら夕食の時間です。
寝に行くようなもんじゃないかそれだったらもう行かなくてもいんじゃね
という気持ちで、そのように話しました。
 
ここで旦那の一言・・・
「荷物を少し持つダラダラ歩きでも構わないから頑張って行こう」と
 
 
ひぇーーL(゚0゚;)」
マジっすか!!?
 
もう、ここまでハッキリ言われちゃったら仕方無い
行くか行きますか歩けない訳じゃない行こう
 
きっとね、涸沢に泊まって次の日に目的の登山などがあれば
私も、こんな事言い出さなかったと思うのです。きっと行っていたと思います
頭の中でオマケの1日だしな~って気持ちが動いてしまったのですよね
 
でも、そうと決まったら行くしかない
「気合入れにトイレに行ってくるー!」
(↑なんじゃそれ!)
 
 
 
ガガガーーーン!
女子の日になってもーたー(TдT)
 
はい・・・帰る事を決意したのでありましたチャンチャン
ちょっとホッとしちゃったけどね(笑)
旦那には悪いけど~
 
しかし、この女子の日は厄介ですね~
今回、本当は9月に入ってから行きたかったんだけど、女子日の予定の
おかげで8月中にしたのです。予定がチト狂いましたね
 
女子の方はお分かりだと思いますが女性グループで旅行など計画すると
アタシはそこが来るからダメ、この週はアタシが・・・と
あーだこーだと(笑)大変なんですよ~(。>0<。)
子供産む予定も無いし、いっその事ワンコみたく去勢しちゃいたいわー
(身体的支障が出てくるのかもしれませんけどね~)
 
ささ、帰ろ、帰ろ~撤収~
 
 
 
イメージ 7
 
14:10 徳澤園到着
 
 
イメージ 8
 
 ソフトクリーム❤
山の上の方は曇ってたけど、上高地は暑かったから美味しかった
 
 
イメージ 9
 
穂高連邦を眺めながら平坦な道を歩いていきます
平坦な道でもクタクタだったから、やっぱり登りはキツかっただろうな。
 
 
 
イメージ 10
 
15:00 明神館到着
さ!あと1時間だ
 
 
 
イメージ 11
 
15:50 河童橋到着~焼岳をパチリ
上高地には2度程来てるけど、まさか自分が北アルプス登山の
拠点として上高地に来るとは思いもしなかったな~
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
お疲れちゃんねーーーー\(*≧∇≦)/
 
 
3日目
54820歩
32,88km
1772キロカロリー
しかし、3日目はよく歩いたな~(^▽^;)
時間も9時間ぐらい歩いてるし・・・疲れるはずだわ
 
でも、なぜか2キロも太ってたよー。゜(>д<)゜。
 
 
 
イメージ 3
 
登山バッジ
上段左から時計回りで
槍ヶ岳、燕岳、大天井岳(アルプス縦走)、西岳
後で気付いたんだけど、西岳のバッジは完全に槍ヶ岳がメインだね(笑)
 
 
そして、帰宅して忘れてはいけない事・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
2日目、お酒もって御礼に伺いますー(>人<*)ってお願いしたら
ちゃんと晴れてくれたもんね~
 
長野の地酒「真澄」を持って御礼に行きました
「3日間、無事に登山できました。有難うございました
 
 
イメージ 13
 
初めての北アルプス最高の登山となりました(^ー^*)♪
 
夢のような最高の3日間を過ごし
目に見えない力に自分が生かされている事を実感!
 
何一つ欠けても成り立つものなし!
全ての事に感謝!感謝です!
 
 
 
 
長々とありがとうございました!