anzuのブログ

\(^▽^)/

ウツケン(宇都宮けんじ)さんの応援へ…Get Up Stand Up

 
板橋区の商店街、大山ハッピーロードに都知事選の候補者
ウツケン事、宇都宮けんじさんの応援にママチャリで行ってまいりました。
 
イメージ 1
 
どなたに入れるかは個人の自由ですが
私は宇都宮けんじさん、応援しています。
 
既に、不在者投票も済ませてまいりました。
 
 
イメージ 2
 
応援に参加している人を見て感じたのが
 
障害を持った子を持つお母さん
お年寄り
車椅子の人
障害を持った人
 
そんな人が目立ちました。
 
宇都宮さんは弁護士時代に「武富士」を相手に戦った人です
サラ金会社相手に、色々な面倒な問題や圧力があった事でしょう・・・
 
弱者の立場に立つって言うけど、弱者側にも正直
しょーも無いズルイ人も多いわけで、そんな人にも耳を傾け
正当な立場で判断をしてきた人なだけに期待もしてしまいます。
 
 
イメージ 3
 
今回、在日の方が宇都宮さんを応援している方も多いようです
 
在日と言うと毛嫌いする方も多いですが、今となっては
生まれも育ちも日本で日本語しか話せない在日の方も多くいるのですよね。
 
国籍は日本では無いのかもしれないけれど
そんな、日本でしか暮らした事の無い宙ぶらりんな国籍の在日の方に
選挙権があっても私はいいと思います。
 
今まで、在日の方が選挙で応援するって事があったでしょうか・・・・
石原の時代だったらまず有り得ませんね(笑)
 
 
イメージ 4
 
一番腑に落ちないのが
何も考えず、テレビで優勢だと言っていたからだとか
自民党だからだとか、適当に票を入れる人!
老い先短いから関係ないわ!と選挙に行かない人!
 
枡添だろーが、田母神だろーが、きちんと真剣に考えて1票入れるのなら
私は何も言いません。ただ、選挙に行かないと言ってる年寄り!
若い人もですが・・・自分さへ良ければそれでいいでは無いのです!
 
今回の選挙は、他県であるが故に参加出来ない人がたくさん居ます。
どうか無駄にしないでほしいです・・・
 
 
イメージ 5
 
今回の都知事選では原発の問題もあって
宇都宮さんと、細川さんと票割れしてるようでもありますね。
 
原発ゼロは私も強く望んでおります。
細川さんの場合は小泉さんと言う後ろ盾がいるのが恐ろしいのです。
細川さんは個人的に好きです。坊ちゃんな感じで(笑)
 
小泉さんは既にアメリカの代替エネルギーやソーラーシステムの会社と
話を勧めているようです。安全面で言えば原発なんかより代替エネルギー
方がいいに決まってます!きっと原発ゼロを実現させてくれる事でしょう!
 
ただ、小泉さんのやっている事は総理大臣時代にしていた
一部の既得権者だけが儲かるようなシステムに他ならないのです。
再び格差社会を作り出す方向に進む気がしてならないのです。
 
それでは原発が出来始めた利権に絡みまくった時と同じですよね。
貧乏人は、いつまでたっても貧乏人!
金持ちは天下りの宝庫!
事故があっても罪に問われず!!!
(東電の幹部が罪に問われないのはおかしい!)
 
それと、小泉さんは可愛い息子の進次郎の道筋を作ってあげてるようにも
感じてしまうのですよね・・・考え過ぎかもしれませんが。
 
だって、原発ゼロや言いたい事があるなら自分が選挙に出ればいいのに!
って思ってしまいます。いきなり原発反対を訴え始めたのもおかしい!
 
結果的にゼロになればいいに越した事は無いのですが
安全面は保障されても利権が大きく絡んでしまうのは元も子も無いのです
 
 
都知事選で宇都宮さんを応援されてる方々
私がリスペクトするミュージシャンの人達が応援してる!
しかも都民じゃ無い方までもが・・・
 
イースタンユースの吉野さん、二宮さん
八田ケンヂさん(ケントリだよ~♪)
ケラ(←有頂天!知ってるのか?笑)
イシヤさん(←嬉しいね
KOさん(SLANG!札幌からサンクス!)
元ラフィンのマルさん(なつかしー!)
奈良美智さん(ブッチャーズのジャケも多く描いてるね)
ソウルフラワーユニオンの中川さん
中川さんは「変な風に使うのであれば選挙権を下さーい!」って!
切実ですね(笑)
 
 
だから何?ですが、結局は自分できちんと真剣に考えて
投票してほしいって事です。
 
細川さんには瀬戸内寂聴や、湯川れい子、吉永さゆりなどビッグネームな
著名人が応援してるけど、笑っちゃいかんけど
宇都宮さんにはアングラ界のビッグネームがズラリ!(笑)
(誰も知らんって言われちゃいそうね。)
 
 
ひとつ言えるのは、枡添さんや田母神さんに1票入れる人も
根底のところでは、幸せに暮らしたいと言う事だと思うのです。
 
誰に入れようとも共通して言えるのは楽しく幸せに・・・・
これ一筋だと思うのです。
共通の想いは同じなはずなのに、どうして複雑になってしまうのでしょうね。
やっぱり金か!?(笑)
 
 
 
 
 
話は変わりますが本日はボブ・マーリーの69歳の誕生日です
生きていればね・・・
 
 
 
ボブ・マーリー☆Get Up Stand Up
 

目覚めろ、起ちあがれ (ブラザーたち)
起ちあがれ、権利のために(カモン)
目覚めろ、起ちあがれ(シスターたち)
諦めるな、戦うことを(おまえに言ってるんだ)


だけど命の意味が何なのか知ってるなら
自分のものをこの世で探しだすんだ
今、おれ達は光を見た
おれ達の権利のために起ちあがろう

目覚めろ、起ちあがれ
起ちあがれ、権利のために(奴らの言いなりになるな)
目覚めろ、起ちあがれ
諦めるな、戦うことを

あんたらは時々誰かを騙している
でも、いつでもみんなを騙せることはできない
今、おれ達は光を見た
おれ達の権利のために起ちあがろう
(歌詞より抜粋) 
 
 
 
 
生意気な事を申しましたが、明るい未来を願ってやまないのです。
後は結果を待つのみですね。。。