anzuのブログ

\(^▽^)/

守るべきものは何か

 
おい、おい、マジかよ!!!
 
絆とか言って、ふざけんじゃねーよ!
 
数年前の地震の事を忘れちゃうんだから
60年以上も経った戦争の事なんか忘れちゃうよな!
 
結局、自分の事しか考えてねーのか!
 
もう都知事選にはガッカリだ!
ヤル気無し!
 
 
 
イースタンユース「守るべきものは何か」
 
空澱み河は濁り 愛すべき生まれし国が 
煤けたゴミに変わる 次第に崩れて行く
 
守るべきものは何か 必要以上の金か 
人々に毒を盛りて それでも儲けたいか
 
次第に人の目から 人の心は消えて 
冷たき石となりや 水面の枯葉となりや
 
富の光に目が眩んで足元も揺れる
 
目を醒ませ 若き人よ
目を醒ませ 明日の為に
 
 
 
 
 
 
イースタンユースの歌詞が虚しく響きます・・・(´∩`。)