anzuのブログ

\(^▽^)/

フライヤー

 
先日、少しばかり部屋の掃除をしていたら・・・
いや~出てきたよ~
 
90年代、私がライブ三昧だった頃にライブ後に配ってたフライヤー
当時はチラシとかビラって言ってたけどね(^▽^;)
出てきた一部をアップしちゃうぞ(笑)
 
完全に一人思い出のアルバムとなりますが
読み流しちゃっておくんなましm(-_-)m
 
当時、タイムリーにライブ行ってた方は涙してくだされ~
 
 
 
イメージ 1
 
一番多く出てきたのがバーニングスピリッツ
お決まりの鉄アレイにフォワード
この頃の勝田さんは未だ鉄アレイだったかな
今はガバメントですねそんで今でも存在感有り過ぎるー(笑)
高円寺でTATOOショップもされてますね~
 
 
イメージ 2
 
またまたバーニング
ピノキオのヤス出所記念ライブ
ジャパコアのライブで、たまにある○○出所ライブ・・・
おい、おい、何やったんだよォ~(^▽^;)
 
今は亡きアコムプライス・・・などなど
 
 
イメージ 19
 
しつこくバーニング(笑)
 
バーニングツアーのファイナルって事で全国から勢揃い
豪華でしょ、豪華でしょ~凄いでしょ~\(*≧∇≦)/
(いいんです。ついて来れる方だけで・・・笑)
 
北は北海道のSLANG、九州のBANDITにLIBERATE
大阪のNIGHTMAREまで
どのバンドも良かったな~(*´∀`*)
 
でも、特に好きだったのはリベレートとナイトメア
久々に聴きたいんだけどレコードだから面倒なのよねん・・・(;´▽`A``
 
 
 
イメージ 3
 
 初期UKハードコアと言えばディスチャージやGBH、カオスUKなどが
代表的ですが忘れちゃならんのがVARUKERSです
 
私が行ったのはバーニングで見ましたが
チョーーーーカッコ良かったんだよー
ヴァルカーズは今まで私が見た来日したバンドの中でも上位を
占めるぐらいカッコ良かった
ラモーンズには負けるけど(^m^ )
 
でも、チラシ見てよ~(やっぱりチラシって言っちゃう笑)
ヴァルカーズを¥2000で見れるんだよ
ストーンズの¥15000だっけどーなのよ~
 
あ・・・格が違うね(;´▽`A``
片や東京ドーム、一方は新宿アンチだもんね・・・(笑)
 
ヴァルカーズ、気になった方はどぞ
爆音でね
 
かっけーーー\(*≧∇≦)/
 
 
イメージ 4
 
 
カオスUKも見たじょー
最初は98年の時でやっぱりアンチ(笑)VOはカオスでした
↑のチラシは2003年来日の時、VOはムーアでした
 
カオスUKと言えばUK/DKの映像のNO SECURITYにやられた人も
多いと思いますが、UK/DKの時のVOカオスより
ムーアの方がライブはカッコ良かったよ
カオスの時は1曲終る毎に休憩してました(笑)
これまたバーニングのツアーを兼ねてるのでジャパコア勢揃い
10バンドぐらい出て疲れちゃったよ(笑)
 
UK/DKのカオスUK
 
 
あ゛ーーーーーーーーーーー
何度見ても鳥肌ものねん~(* ̄ー ̄*)
 
 
 
イメージ 15
 
現在はフォワードで活動中のイシヤさんですが
フォワード前のデスサイドの時も辛うじて見れました
 
ジャパコア行くようになって少ししてデスサイドは解散して
フォワードになっちゃいました。
パイルドライバーも好きだったな~
 
 
 
イメージ 16
 
 当時、メロコアも流行っていて
せっかくタイムリーで見れるので幾つか行きました
 
FACE TO FACE、BODYJAR、VOODOO、BUCK O NINEは見ました
チラシは無いけどNOFXBAD RELIGION
 
あと何か見たかな~・・・
あまりメロコアのバンドって印象に残ってない(笑)
 
 
イメージ 5
 
RANCIDリキッドルームで見ましたが
確か前座はラフィンだったかなスーパージャンキーモンキーも出たかな
張り切って前の方で見たけどマジで死にそうでした
 
人が多くて死にそうになったのはランシドラモーンズだけです
 
 
 
 
イメージ 6
 
 スペシャルズはね~行ってないのだよ
確か2000年代にもサマソニで来てると思うんだけど
スペシャルズは是非とも見たいな~
 
↑この時はスカパラと対バンだったようです。
 
 
 
イメージ 17
 
ボストンズとミスフィッツ
これも両方とも行ってない・・・チラシだけ
 
コークヘッドとか、ルードボーンズとか懐かしいにゃ~
 
 
 
イメージ 7
 
これは見たよ~
GBHは、これ以外にRYDERSと一緒にやった時も見ました
ジャイガンターも2度見たかな・・・このバンド、何気に好きです(笑)
 
ジャイガンターはラフィンのゲットザグローリーのカバーが
いかしてますね
 
しかしこの時、あんま人入ってなかったな~(笑)
 
 
イメージ 8
 
これこれよー
あたしゃ知ってて何でこれを見に行かなかったんだろうと今でも後悔
 
知ってる人からしてみれば COCKNEY REJECTS、BUSINESS
ANGELIC UPSTARTS、EXPLOITED・・・・・
もう涙もんでしょー 
 
場所がねぇ・・・横浜だったんだよねぇ・・・
行けない距離じゃ無いけど遠いから面倒になっちゃったんだよねぇ・・・
東京でやってくれたら良かったのにクラブチッタとかさ~
 
あ・・・チッタは川崎か(; ̄Д ̄)
(東京じゃねーし!)
 
このライブの後、DOLLでライブレポを読んだんだけど
あの可愛かったコックニーリジェクツのボーカル、スティンキーが
オヤジになってたのが凄く、凄くショックだったんだよ~~
いや・・・誰だって年は取るのです・・・仕方ない事なのです・・・
だって当時スティンキーは14歳だもんね~可愛いはずだ(笑)
 
でもね、デブは許せんのですよーーー
(PUNKS限定ね…メタルのデブは別にOKよ!笑)
 
それでも見に行けば良かったな・・・(´∩`。)
 
この当時、この手のバンドが続々と再結成したのは
RANCIDのようなバンドが出てきたおかげですね。
RANCIDメロコアのバンドを掘り下げると初期パンやOiPUNKに
行き着きますもんね~
 
日本にはいつ、パンクムーブメントが訪れるのか(^▽^;)
もう、きてもいい頃だと思うんだけど・・・
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
7SECONDSも行ってないだよー(TдT)
なんかアタシ、余計なの行って(笑)いいところ外してんのよね~
 
数日やったうちのファイナルはGAUZEが出たんだけど
後のDOLLの(←またDOLL!笑)インタビューで7SECONDSが
GAUZEを絶賛してたよGAUZEは海外に出ても恥かしくないバンドね
 
 
イメージ 10
 
 ジャパコアジャパコアの人達としかライブしないような傾向にありましたが
メロコアやハイスタのようなバンドが出てきてからは傾向の違うバンドとも
ライブをし出したように思います。
 
GAUZEブラフマンが一緒にやってます
ブラフマン、何度か見たけど後々凄く人気バンドになりましたが
そんなにいいかな~(笑)
 
3月2日の遠藤ミチロウさんは見に行きました
因みにオナニーマシーンはオノチン在籍のバンドね(^m^ )
今やってるのかしら
 
イメージ 11
 
 消毒GIGはバーニングと同じぐらい回数行ってるはずなんだけど
チラシがこれしか無かった・・・
 
熊本で消毒やってるよ~
絶対に流行らないであろう(笑)ジャパコア地元で続けている人がいるっ
てのが嬉しいね。ガンバレー\(^▽^)/
 
 
 
イメージ 12
 
 雷矢にレイズアフラッグ
この辺りはよくイースタンユースと一緒にやってました
雷矢の人、当時P´パルコで働いてたな(^m^ )
レイズアフラッグも7EPがあったはず・・・
今度、レコード整理しよーっと
 
 
イメージ 13
 
 ハイスタは後々、ビッグバンドになっていきますが私が行ってた頃は
まだ難波さんとも普通に話しが出来るぐらいでした。
私はそんな好きではなかったんですが友達が好きだったのよね。
 
ボアダムス山塚アイのコンクリートオクトパスはよく分からんかった(笑)
コークヘッドやブッチャーズ当時ライブハウスを沸かせていたバンドですね
あと、ハスキングビーや、スプロケットウェールなんてのもいたか・・・
 
 
 
イメージ 14
 
ギズムとハイスタが一緒にやるってビックリでしょ~
ここに入るのかって感じ(^▽^;)
 
 
 
イメージ 18
 
これはマサミさんのトリビュートのCDのチラシですね。
汚れなき豚友達へ
最高のクレジットですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで付き合ってくれた方
 さんきゅ(^人^)です
 
まだまだ昔を懐かしむほど老いぼれちゃ~いね~ぜョ
 
ですが・・・
 
「思い出させてあげよう忘れていたあの日のこと~
って中島みゆきも歌ってたでしょたまにはね・・・(^m^ )
ってか、何でアタシこんな歌知ってんだ!?笑
 
 
 
おしまい~!ありがとです(●´▽`●)ノ