anzuのブログ

\(^▽^)/

狩人の夜

 
イメージ 1
 
ヒゴスミレ
 
全く題名と関係ない写真から(笑)
 
3年間咲かなかったので、もうダメだなと思ってたのですが
今年になって急に咲いたからビックリL(゚0゚;)」
 
2月の大雪の時はちょっと葉っぱが出てきたにも関わらず
外に放置・・・(+-_-)でも、そんな自然界のような厳しい環境を
与えたのが返って良かったのか(←ズボラなだけ!)
可憐な花を咲かせてくれました~(人´∀`)
 
スミレはいいね~星野スミレちゃんだねぇ~
パー子ね・・・林家じゃなくてパーマン3号ね。
因みにドラえもんではアイドル役ね。どーでもいいね
 
 
 
 
 
 
 
そしてやっと本題・・・
 
イメージ 2
 
 
1955年 アメリカ映画 監督:チャールズ・ロートン
 
またまた古い映画でござんすわねぇ~
 
私が10代~20代の頃、テレビで放映していた映画を片っ端から録画し
(面白い、つまんないに関係なくね)見た映画の題名、年代、監督
出演者、ある程度のあらすじを5行ぐらいにまとめて書き留めておいたノートを
先日、発見したのです。映画の本数にして数百本・・・(;´▽`A``
 
学校の勉強は大嫌いで早いところ卒業したかったけど
好きなことに関しては非常にマメ!(笑)
 
そんなノートを見ていたら、「狩人の夜」が出てきたのです
あぁ・・・あったねぇ~~(*´∀`*)って懐かしく思いアップする事にしましたが・・・
レビューは書きませんm(-_-)mつーか、書けません(笑)←上手にまとめられん
 
 
 
 
 
正直、細かいストーリーは覚えていないのですが
サイコキラー演じるロバート・ミッチャムもんげぇ~(←早速使ってるカッコイイ
松方弘樹にしか見えないって?
 
 
 
 
一番印象深いのは指に刻まれた
LOVE(愛)とHATE(憎)の刺青
 
イメージ 3
 
 
ストーリーはさておき(笑)これがこの映画の全てねと思ったのであります。
 
ミッチャムの伝道師の仮面を被った殺人鬼役の
ペテン師野郎っぷりがはまってたな~
その後、「エル・ドラド」の西部劇を見たときは何だか違和感ありました・・・
 
 
イメージ 4
 
サイコサスペンスではあっても、どこかメルヘンちっくなシーンもあったりして
殺人鬼に追われる子供が非日常の世界に迷い込んで夢であって欲しい
と願う気持ちを、このように表現したのかは定かではありませんが・・・
見る側も急にオトギの世界に迷い込んだ気持ちになります
 
 
そんな感じでLOVE&HATEにピンときた方は
ぜひぜひご覧あれ~
(なんじゃそれ!?ですが・・・笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わったと思いきや、まだ続きます
最近、ブログ更新の日時指定が出来るようになりましたが
これ、便利よね~(人´∀`)♪
 
私なんか特に山の記事なんかは長いからさ(笑)
時間かけて作成した記事が最後の最後に飛んじゃったΣ(゚□゚;)!!
なんて事が今まで何度もあって、3階の窓からパソコンを
ブン投げたい気持ちになった事が幾度となくありました(TдT)
 
でも、この日時指定のおかげで、そんな事も無くなり助かってまーす
最初、自動更新を信用してなかったんだけど(笑)
きちんと更新されてるから大丈夫みたいよん
 
この記事も日時指定でございまーす
なかなか使える機能ですね。
 
 
 
 
 
おしまいです~(●´▽`●)ノ