anzuのブログ

\(^▽^)/

MANU CHAO

 
 
夏が好きな人も、嫌いな人も・・・
 
私は梅雨が好き~(人´∀`)
って、方はあまりいないと思います。
 
そんなワタシは入梅生まれ
 
嫌な季節に産まれちゃったもんだね~
誕生花はドクダミか?(笑)
 
 
イメージ 1
 
そんな雑草みたいな花が私には似合ってるかもな
 
 
 
 
イメージ 2
 
ホンとはツユクサと言いたいところだけどねこれも雑草か(笑)
We are 雑草
 
上を見上げれば、どんよりとした曇り空
下を向けばひっそりと咲く青空色に輝くツユクサ
どんな状況でも救いがあると信じたい。
 
 
 
 
イメージ 3
 
雨続きのムシムシジメジメ気候。
気分も滅入りがちだけど・・・
 曇天の向こうには青空広がり日が輝いている事を忘れてはならないね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとはね、5月25日頃が予定日だったらしいのよね。
5月生まれだったら、風薫る爽やかな月聞こえもいいじゃない~
サツキちゃんとでも名付けてもらえたかも
 
あまりにも出てこないもんだから陣痛促進剤っての
打たれて無理やり出されちゃったのよ
きっとね。出たくなかったのよ居心地が良かったのよ
 
そんな2週間近くも予定日より遅く産まれたもんだから
アタシはお腹の中でスクスク育ち~
 
3770gで産まれてきたのでありました~(でかっ
(´Oノ`o)ホホホ~ゴメンアソバセ~
 
産む方はたまったもんじゃないわよね
 
 
そんな感じで40代突入
シミ、ソバカス、シワ、白髪、病気の類・・・
体の老化や変調も、みんなまとめて愛してやるぜ
(と・・・強がってみせる・・・
 
昨日、ヘッドコーティーズで30代を締めくくりましたが
40代最初の曲を飾るのは
入梅生まれに因んで、雨の歌か?と考え、何かと話題になった
シャブ&飛鳥ことスパットイッパツサワヤカニ!
飛鳥の「はじまりはいつも雨」にしようか、ひっじょ~~に悩みました
 
しかしここは雨を吹き飛ばすぐらいの楽しめる曲を~
って事で、何度かこのブログでも紹介してるけど
フランスからのバンドだいo(*^▽^*)o
 
 
MANU CHAO(マヌ・チャオ)
 
 
特にノリのいい曲3連発言っちゃうよ\(*≧∇≦)/パーティーだじょ
 
 
 
 
KING KONG FIVE
 
 
なにがいいって、このバンド、PUNKにも影響を受けてるようで
(特にCLASHらしい・・・)
ところどころにPUNKの要素が入ってるのがイイね
 
 
他にも、ラテン、ジャズ、スカ、ロック、レゲエ・・・・
ワールドミュージックのミクスチャー版とでも言うのかな
フィッシュボーンのようでも、チト違う感じ
 
音楽だけで無く、言葉もフランス語、スペイン語、英語と・・・
あらゆる言語がごっちゃまになってる
正にワールドワイドだわね
 
2000年ぐらいから活動していて、ヨーロッパや南米では
凄く人気があるようですが、日本での知名度はマダマダのよう
 
2011年にフジロックで来日してるらしいけど
フジロックなんて興味ないしな。行くのメンドイし・・・(;´▽`A``
単独で来てくれないかしらね~
 
 
 
 
 
WELCOM TO TIJUANA
 
はいって、踊って~
 
スチャ♪ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノスチャ♪
 
それじゃ盆踊りじゃないのよォ~
 
 
 
ダメだこりゃ次いってみよう~
(いかりや長さん)
 
 
 
 
 
 
 
MALA VIDA  
 
 
 
 
 
 
ε-(;-ω-`A)ふぅ・・・・踊り疲れました~
これで雨も吹き飛ばしてやったわ(* ̄ー ̄*)フフン~
 
と、いいつつ今日も午後から大雨の予報~
 
 
 
 
 
 
 
 
おっしまい~(●´▽`●)ノ