anzuのブログ

\(^▽^)/

明日なき世界

 
  ファシズムを許すな!安倍政権打倒デモ!@新宿
 
6月14日(土)14:00~
 
 
イメージ 1
 
 
 
 とうとう、公明党までもがなし崩し的に
集団的自衛権の行使容認を受け入れる勢い
(条件付き?笑わせてくれるわ!)
 
公明党のようなFUCK OFFな党は自民党と共に大嫌いだけど
共産党の意見は全く聞く耳持ってくれないからな(笑)
山本太郎さんの扱いなんかは論外だしね!
頼みの綱は公明党だった訳だけど、ガタガタと音を立てて崩れていったね。
 
創価学会の教えは日蓮宗でしょ
南無妙法蓮華経を真剣に唱えるならこんな事、簡単に許しちゃならんでしょ
大作先生が右向けっていったら有無を言わず右を向くのか?
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
  デモに参加したところで、どうにかなるなんて思っちゃいない。
私たちの声なんか聞いてくれないことも分かってる。
ただ、今ある現状!いても立ってもいられないじゃないか!
 
テレビはサッカーの話題ばかり!
 
 
イメージ 4
 
ここぞとばかりに、CRASSのTシャツ着てったよ。
そしたらCRASSのTシャツ着てる人、3,4人はいたな(笑)
 
因みに、この日は700人ほどの人数が集まったとの事です。
 
 
 
イメージ 3
 
子供もいないし、守るものなんて何もないし
とっととこんな国オサラバする事だって容易!執着するつもりも一切無いけど
私はこの日本で生まれて育ってきた。
 
山や自然の恵み、四季の美しさ、食べ物やネイティブな信仰の類・・・
恩恵を受けてきたのは確か!
 
 
 
イメージ 6
 
愛国心って国の為に戦う事や忠誠心を養う事ではなくて
国の文化や自然を愛する事なんじゃないか?
私はそう思うけど!
 
 
 
イメージ 5
 
国心=国を守る
こんな思想は70年前の戦争で懲り懲りしてんじゃないのか?
毎年、戦争映画観て流す涙はなんの涙か?
一時の感情だけなのか?
プロパガンダに利用されてるだけか?
 
 
 
イメージ 7
 
 
一度変えてしまったら、もう元には戻せないよ・・・
もっともっと解釈の変更の幅が広がっていいように使われちゃうよ。
サッカーの勝ち負けで人の心に残るのは、せいぜい数日の事だろうけど
一度変えてしまった憲法の解釈は数百年後も後を引くよ・・・
 
死んでるからいいや?自分には関係無いで本当にいいのか?
耳を傾けようとも、調べようとも、分かろうともしないで
簡単に政治家の連中だけで大事な事を決められちゃっていいのか?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
どうにもならんのかな・・・・
どうすることも・・・
何も変わらないのかな・・・
何をやってもムダなのかな・・・
悲しいね。
 
意気消沈・・・
 
でも、ガンバロ。
 
 
 
 
 
 
清志郎さんの声が虚しく・・・そして優しく響きます・・・泣けるね。
 
 
 
 
 RC SUCCESSION ☆ 「明日なき世界」
(オリジナルはBarry McGuireです)
 
 
東の空が燃えてるぜ 大砲の弾が破裂してるぜ
おまえは殺しのできる年齢 でも選挙権もまだ持たされちゃいねぇ
鉄砲かついで得意になって これじゃ世界中が死人の山さ
 
でもよォー 何度でも何度でも おいらに言ってくれよ
世界が破滅するなんて嘘だろ 嘘だろ
 
感じねぇかよ この嫌な感じ 一度くらいはTVで見ただろ
ボタンが押されりゃ それで終わりさ
逃げ出す暇もありゃしねぇ
見ろよ そこの若いの よく見てみろよ びくびくするのも当たり前さ
 
奴らは俺がおかしいと言う でも本当のことはまげられやしねぇ
政治家はいつもゴマカシばかり 法律で真実は隠せやしねぇ
そりゃ デモをするだけで平和がくるなんて 甘い夢など見ちゃいねぇさ
 
狂ってきたこの世界は騒がしいぜ こんなとこからは逃げるに限る
一週間ほど宇宙旅行に でも戻って来る場所はもとの故郷
進軍ラッパが闇の中に響く 潜水艦がジェット機が国を取り巻く
 
でもよォー 何度でも何度でも おいらに言ってくれよ
世界が破滅するなんて嘘だろ
嘘だろ