anzuのブログ

\(^▽^)/

Skinhead Moonstomp

休みの日の雨は用事が無ければわりと好きです
 
晴れてると、掃除、洗濯、買い物
山行く体力作りとしてウォーキング、マラソン←これは最近全然してない
 
雨だと、ぜーーーんぶやめにして
今日は雨なんだから仕方ないのよ~って自分に言い訳してみる・・・
別に誰もとがめる人はいないんだけどね(笑)
 
 
イメージ 1
 
そんな日はビールでも飲んじゃうか(笑)
 
沖縄「オリオンビール」、北海道「札幌クラシック」
沖縄と北海道を旅した気分~
 
う~ん・・・さすがにならんな。(;´▽`A``
 
 
イメージ 2
 
最近、i pod に新しく入れたスキンヘッドレゲエのBOX
これがまたGOOD
 
現在、1500曲ほど入ってますが、まだまだ入る
ウォークマンでカセット聴いてた時代からすると涙もんだわね
シャッフル機能ってのも優れものね。入れてたのも忘れてたような
曲が急にかかったりすると歩きながら泣きそうになる事があるわ。
突然、ブルーハーツの青空がかかった時も(゜-Å) でした。。。笑
 
意外とPUNKやハードコアは少ないのよ。
SKAが半分以上かな・・・
 
 
イメージ 3
 
そういえば、BUSINESS のライブでTシャツ買ったら缶バッジもらいました。
アップするの忘れてたので一応ここで。
 
 
 
 
Symarip ☆Skinhead Moonstomp
 
スキンヘッドレゲエ?なんだそれ?って最初は思ったけど
意味を知って納得。。。
気になる方はお調べ下さいませ(笑)ネットですぐ出てきます
 
 
 
 
 
 映画「THIS IS ENGLAND」
 
80年代初頭、当時のイギリスで労働者階級の若者達の間で流行っていた
スカやレゲエ、PUNKなどがサントラにも使われているので
ストーリーだけでなくファッションや音楽も楽しめる映画です。
ただ、話は決して明るいものではありませんが。。。
厳しい階級の差がある国の現状を見ることの出来る貴重な映画ですね。
音楽とともに時代背景を知ることも大事かなと・・・
 
 
久々にこの映画観るかな。DVDがあったはず
ビールもう1本飲むかな。。。笑
 
 
 
おしまい~(●´▽`●)ノ