anzuのブログ

\(^▽^)/

東京ラスティックジャンボリー ☆ 新宿ロフト

 
2014年 11月1日(土)
 
イメージ 1
 
東京ラスティックジャンボリーというイベントに行って参りました。
新宿ロフトは西口にあった時は月2~3ぐらいでライブに行ってたけど
新しく歌舞伎町に移転してからは、1回しか行った事がない・・・(;´▽`A``
 
12,3年前のラフィンのワンマンでした。
やっぱり、旧ロフトの方が場所も好きだったんだけどな~
エジソン行って、NATレコード行って、ビニール見て~(人´∀`)
ライブ前のレコード漁りは定番よね(笑)
 
 
イメージ 2
 
総勢16のバンドがロフトに集結
これ全部観たら相当疲れるでしょ(;´▽`A``
 
何やら今年は2年振りに開催とかで何度かやってるイベントなのね・・・
全く知らなかったわ。
 
1番の目的は、ブロ友さんに教えてもらった若葉なんだけど
16TONS、ホブルディーズも、ちょっとは知ってるバンドなので観てみたい・・・
 
しかしですね!タイムテーブルが出て確認したところ・・・(×_×)
 
イメージ 3
16TONS 18時~
若葉 20時~
 
何これー(。>0<。)いい感じに離れてんじゃないのよー!
って事で、若葉だけにしやした。。。(;´▽`A``
 
ほんとはね。チャリで行ってホブルディーズ観て
一旦、帰って16TONS観て、ユニオンなんか回っちゃったりして
若葉で再びロフトに戻るってのも有りかな~とも思ったんだけど
なんせこの日は雨・・・
出たり入ったりは面倒だなと・・・チャリは諦めました
 
でも、ロフト入ったら再入場不可なんて貼り紙あったけど
これだけのバンドが出てるのに再入場不可ってキツイよねー
だって始まり13時からで終了22時よ
地下2階に潜りっぱなしって・・・ねぇ~不健康だわさ
見ないバンドには非常に申し訳無いんだけどね。。。
 
と、言う事で私がロフトに着いたのは19時30頃・・・
 
 
イメージ 4
 
OLEDICKFOGGY
 
このバンドがライブ中でした。
前売りでライブの5日前にチケット買ったら整理番号14番で
全然売れて無いじゃーーんこれだけのバンドが出るのにギャラとか
どーすんのーって余計な心配までしちゃったんだけど
扉開けてビックリよすんごい人が入ってましたわ・・・
心配無用だったわね(笑)バンドやDJが手売りしてんのかな
 
因みに、このバンド人気がありましたね~
 
 
ライブステージが終わると今度はバーステージでライブが始まります
 
 
イメージ 5
 
 
沖縄のバンドです。
いいね!いいね~♪沖縄って感じで楽しいバンドでした
 
 
 
んでもってんでもってぇ~
次は若葉~ヾ(≧▽≦)ノ
 
この時、既にビール2杯飲んで万全状態
今年になってブログでお友達になった方が若葉のライブ行ったりしてて
何だか楽しそうなバンドだじょ(* ̄ー ̄*)って事で私もCDを買ったのが
きっかけでした。それから約半年東京に来てくれるのを待ってましたよー
こういう時、東京に住んでて良かった~(*´∀`*)と思える瞬間よね。
待ってればいつか来てくれるからねん
 
若葉は札幌のバンドなので、次回はいつ来るか分からない。
これは貴重な30分
悔いの無いように思う存分に楽しまねばーーーーo(*^▽^*)o
 って事で・・・アタシ、幕が上がる前から1番前を陣取りやした(笑)
真ん中よりちょっと左寄りな感じの場所で
 
昔はね、RYDERSや、スタークラブなどでよく1番前で見てたけど
まさか、今になって最前列で観るとは
 
 
イメージ 6
 
キャーー\(*≧∇≦)/
わっかば~♪わっかば~♪若葉~~♪
 
1番前で撮ってるから人の頭も写ってないでしょ(笑)
 
もうね、最初っからテンション上がりまくり
ジャンプ・ジャンプ・ジャーーーンプヾ(≧▽≦)ノ
コブシ振り上げステップ踏み踏み~~(人´∀`)♪
 
ノリノリのオバハンが一匹いると思われただろうな~
でも、そんなのは気にしな~い気にしな~い
 
多分、フロア全体も盛り上がってたんだろうけどアタシは1番前で
ノリノリだから(笑)自分の盛り上がりしか分からなかったわ(;´▽`A``
もう周りが見えていない・・・笑
 
 
イメージ 7
 
 
バッグに付けてた脱原発のバッジが外れたらしく
後ろにいた可愛いお姉ちゃんが取れましたよって拾ってくれたのよ
つーか、どんだけハッスルしてんだって感じですが(^▽^;)
 
因みに、反戦と、NO NUKESと、丸尾末広のミドリちゃんバッジは
無事だったわ
 
いや、いや、いや。。。若葉いいですよ。マジで。
ほんっとライブが楽しい
 
ポーグスのPUNK版って感じ。
よく分からないわよね(;´▽`A``
 
動画を探してみたんだけど、あまり動画が無い・・・
画像悪いけどこんな感じのバンドです
 
 
 
30分、飛び跳ねまくって終了・・・
40にしてハッスルハッスル~\(^▽^)/
でもね、私、20代の時より今の方が断然、体力あると思うわ・・・
これも登山のおかげだわまさか登山の体力づくりがライブに
活かされるとは20年前は微塵にも思ってなかったけどね(笑)
 
は~いライブが終わってビール3杯目~
だってさ、今回のライブはボッチだったから話し相手もいないし
飲むしかないでしょ(笑)それに一人だけど楽チイしね(*´∀`*)
って、一人であれだけノリノリだった自分がちょっと怖いわ(笑)
 
セトリ
 
アイニッシュ
コッフリィ
12345678
MC 
イランカラプテ
マクンニ
 サバポネ
MC
 ニサッチャオ
 ピルカ  
 
 
 
イメージ 8
 
プレイガイドで前売りチケット買った人には来年制作予定のVA
ラスティックジャンボリーのサンプルCDが貰えました
 
若葉は入ってないのが残念。
 
ライブが終わって、物販のところに若葉の若者三人衆がいらしたので
ライブ、チョー楽しかったです~って話しかけてみました。
(ちゃんと名前覚えろですね
また来て下さい~!今度いつ来ますか~?とか聞いてたら
「逆に札幌に来てくれてもいいんですよ~♪」って言われて
その後、バグパイプのニニさんにも話しかけたかったんだけど
全然フロアにいなくてライブも終了してDJが最後の曲をかけ始めて
あら、終わっちゃうじゃんと思って取り合えず最後のビールを注文(笑)
 
は~い4杯目~(人´∀`)
19:30からロフトに入って2時間半で4杯だったら
13時から観てたらアタシは何杯飲んでた事やら。(ノ´□`)コワイコワイ
 
仕方ない。帰るか~と思ったときに、ニニさん発見
つい腕をつかんでニニさんって言っちゃったよ(^▽^;)スンマセン
ニニさん、むきたて玉子ちゃんみたいに肌がツヤツヤツルルンとしてたわ
話しかけた事に対してとーっても丁寧に答えてくれて(^人^)アリガトデス。
 
昔、秋田出身の友達がいたけど、その人も肌がきめ細やかだったな~
やっぱり寒い土地に住んでる方は肌がキレイなのねん
変なところに見入っちゃったよ(笑)
 
 
イメージ 9
 
若葉Tシャツのプリント~
マイナー・スレットふうがカッコいいー
エンジ色にしようと思ったけどサイズが無かったのでグリーンにしました
 
次のCJラモーンのライブに着てっちゃおうかな(^m^ )
 
でね、でね、前の話に戻るけど
「逆に札幌に来てくれても~」って言われたって書いたけど
ニニさんも北海道は美味しい食べ物もあるしお越しください~って言われて
確かにね・・・・・・・
家に帰ってアタシは何て東京中心のおこがましい考えを持った奴なんだと
反省しましたよ
 
きっと、地方のバンドが東京に来るとファンは
また来てとか、待ってますとか勝手な事を言うんだろうけど
彼等たちの拠点は東京では無く、それぞれの場所で頑張ってんだから
東京に来てって言うばかりじゃなくて、観たきゃお前が来い
って話しなのよね・・・・・
 
って、若葉がそんな言い方したんじゃないのよ。
東京ありき的な自分の言動にチト反省をした訳なのです・・・(´∩`。)
だってさ、主要都市にしか来ない来日バンドとか日本人のバンドもだけど
地方の人は交通費かけて好きなバンドを観に来るわけでしょ。
 
東京近郊に住んでる人は観たいからって東京に来いってすぐ言うけど
そりゃー無いわよねm(-_-)mゴメンナサイデス。
若葉や、他の地方の頑張ってるバンドを見て東京だけが
活動拠点の場所では無い事を強く感じました。
SLANGもそうだし。
ほんと!素晴らしい知らないバンドが地方にもマダマダ
たくさんいるんだと嬉しくなっちゃいました~
そういったバンドを知れた事も嬉しいですね
 
 
おっしゃー
こうなったら若葉を見に札幌行っちゃうかーヽ(`・ω・´)ノ
また「どさんこ」のラーメンにジンギスカンも食べたいわ~
 
今まで、東京近郊にしか住んだ事ないから見たいものは
ライブにしても絵画にしても迷わず見に行けてたし
来日するバンドも必ず東京でやるし、飛行機や新幹線を使って
ライブを観に行くなんて考えた事も無かったけど
若葉はいつか観に行きたいな~ホームの札幌でね。。。
 
若葉サイコー!
 
楽しい夜なのでした~(o´▽`o)ノ
 
次のライブはCJラモーン~
 
 
 
 
 
あ。。。bobbyさん、やっぱりハグは無理だった~(笑)