anzuのブログ

\(^▽^)/

東京スカイツリー ☆ すみだ水族館

 
前回のブログ更新の時に宣伝させて頂きましたが
明日から池袋で
 
東京ミネラルショー
 
始まるよ~ん(o´▽`o)ノ
 
という事で姉夫婦は和歌山を昨晩出発し今朝、池袋に到着したのでした。
本日は搬入作業があるので、その合間に甥っ子大ちゃんを連れて
スカイツリー行っちゃったよ~\(^▽^)/
 
 
が!
 
本日は昼頃から雨の予報・・・
昨日はあんなに天気が良かったのにーーー(TдT)
そして明日も晴れの予報なのにーーー。゜(>д<)゜。
 
なんでよりによって今日が雨なのさ
 
と、言っても仕方の無い事です・・・
それはきっと私が雨女だからなのです
きっと、違う日にちに行ってても雨の予報になったと思うわ。。。
 
 
少しでも降っていない午前中の時間に急げー
って事で9時に大ちゃんを池袋に迎えに行き、スカイツリーのある
押上駅にレッツゴー\(*≧∇≦)/
 
 
イメージ 1
 
いや~良かった曇ってはいるものの何とか天辺まで見えたわ
曇ってると雲に隠れて天辺まで見えない時もあるからね・・・
 
私はこの押上駅にはスカイツリー目的じゃなくて何度か降りてるけど
正直、スカイツリーには興味があまり無い(;´▽`A``
そりゃ、東京に住んでたらそうだわよね。
別の場所に私が旅行に行ったら地元の人が行かないような観光地に
行ったりするし、それと同じ感覚よね
 
でもそこは甥っ子が行ってみたいとの頼みじゃないか
そりゃー可愛い甥っ子がそう言うんだったら連れて行きますわよ~(人´∀`)♪
 
 
イメージ 2
 
まずは展望デッキへ(350m)
因みに大人¥2060(高い
この日は曇ってるし、平日でもあるので当日券でも余裕で入れました~
 
思ったより景色が見れて安心したわ~(ノ´□`)
和歌山から遥々出てくるんだからさ、何も見えないんじゃ可哀想よね
 
雨予報だったので、姉に雨だったら何も見えないかもだし
展望デッキはいいよね?って事前に聞いてみたら甥っ子は
タワーがメッチャ好きだし、前も京都タワーに行った時もメチャメチャ
天気が悪かったらしいんだけど、それでも行くっていうから行ったもん 
との事(笑)おっしゃそれなら話が早い雨でも何でも
上まで行こうじゃないかって覚悟決めて来たけど見れてヨカッタ、ヨカッタ
 
 
イメージ 3
 
東京タワーも見れたし十分、十分~(^m^ )
 
 
イメージ 4
 
東京ドームも見れたし、満足、満足~
 
 
イメージ 5
 
しっかし、この東京のゴチャゴチャ感
何だか恐ろしいね(×_×)
 
これが夜になると夜景に変わる訳なんだけど
以前、何人かのブロ友さんには話したことあるんだけど、ワタクシ・・・
夜景が苦手なんです。。。恐いんです。。。
 
だってね、夜景じゃ無くたっての写真見たら地震がきたら~
なんて事考えちゃうし、ましてや美しいと言われる夜景の中でおぞましい
人間憎悪のドラマが展開されてると思うと、ゾゾーってしちゃうのよ(笑)
例えば殺人とか、虐待とか、いじめとかさ・・・
あまり人口の光には美しさを感じないのよね
 
これが白川郷とかの村の灯りとかだったら温かみも感じるんだけど。
まぁ、村だから殺人が無いとは言い切れないんだけどね。
犬神家の一族八つ墓村みたいな事もあるかもしれないしね(笑)
 
 
イメージ 6
 
ねね~空いてるでしょう~(´Oノ`o)
 
 
ここから更に100m上がって450mの展望回廊へ
大人は¥1030(高すぎ)ケチ(笑)
 
イメージ 7
 
先日登った雲取山が見えたわ~(o´▽`o)ノ
 
 
イメージ 8
 
秩父武甲山も~(o^O^o)ノ
 
もっと天気が良ければ南アルプスや富士山も見れるんだけどね~
街並みより山が見れた方が嬉しいわ~(^m^ )
 
 
イメージ 9
 
大ちゃんも楽しんでたね
もう小学3年生よ~
 
 
イメージ 10
 
スカイツリーなんて興味ないなんて言いながら私も楽しんじゃった~(笑)
これもね大ちゃんと来てるからよねん
 
 
展望を満喫して腹ごしらえ~
 
イメージ 11
 
讃岐うどんの店で大ちゃんは「ざるうどん」
 
もっといい物食べたいんだけど、大ちゃんは肉が食べられないし
蕎麦や、うどんが好きだって言うから何処でも食べれそうな物に・・・笑
 
 
イメージ 12
 
私は海老天うどん
 
大ちゃんも、そんなシンプルな、ざるうどんじゃ無くて天ぷらとか
付けたら~って言ったんだけど、ざるが好きなんだって(^▽^;)
安上がりな子ね~私はよっぽどビール付けようと思ったけど
柄にも無く今回はやめといたわ(笑)
 
 
お昼を食べてスカイツリー内にある「すみだ水族館」へレッツゴー
 
イメージ 13
 
クラゲがいっぱいいたよ~
私、クラゲ好き~
 
 
イメージ 14
 
ライトに照らされたクラゲ
 
 
イメージ 15
 
こんなのもいたよ~
 
イメージ 25
 
子供は水族館すきよね~
私も好きだけどさ
 
 
イメージ 16
 
ペンギンちゃんも餌やりの最中でした
 
 
イメージ 17
 
ペンギン見ながらソフトクリーム
まず私、こういった所でソフトクリームとかケーキとか食べないんだけど
大ちゃんと居ると不思議ね(^m^ )食べたくなっちゃうんだな
なんか子供といると自分も童心に返るわね
 子供マジックは凄いわ
 
 
イメージ 18
 
ツリーと一緒に写真撮ったり~
  
 
イメージ 19
 
七夕でもないのにツリーに願い事を書いた短冊を吊るします
大ちゃんの願いは「熱だせへんように・・・」との事
妖怪ウォッチには目もくれず今も「りらっくま」一筋です
さすがブレてない(笑)
 
イメージ 20
 
なんなんすか、この願いは・・・(^▽^;)
アタシじゃないわよ
私は勿論、楽しく明るく、日々健康~よ(人´∀`)♪
もはやは願いじゃなくて宣言だわね。
大ちゃんと大笑いしたわ(*≧m≦*)ププッどうぞ自由にやちゃって
 
あと、ドラえもんになりたいってのもあったな~
ドラえもんなんかになっちゃたら大変よ~
のび太の世話しなきゃならないんだから(ノ´□`)ストレスタマルワヨ!
 
イメージ 21
 
クラゲの万華鏡トンネル~
期待してた割にはこれはイマイチ
 
イメージ 22
 
クラゲの映像の前でポーズ
 
イメージ 23
 
大ちゃんと記念のプリクラ~ 
久々のプリクラで勝手が分からなくて目線が完全に違う方向に・・・(^▽^;)
 
 
楽しかったね~(人´∀`)
来年は東京タワーに行こうねと約束
 
でも、日曜日にも大ちゃんとアソコに行くのよねん(^m^ )タノシミー
雨じゃない事を祈るわ(>人<*)
 
 
イメージ 24
 
東京みやげとしての人気の高い「東京ばな奈」好きなのです
土産じゃなくて自分で食べるために買うぐらい東京ばな奈好き
スカイツリー限定のチョコバナナ味を発見~
自分のと姉へのお土産として買って帰りました~(o´▽`o)ノ
 
 
 
最後の締めは楽しくなるような、この曲でサラバ 
 
 
JUSTIN HINDS & THE DOMINOES ☆ 「THE ARK」