anzuのブログ

\(^▽^)/

成人の日に捧げます・・・

 
自分が20歳前後の時って何考えてたかな~(ノ´□`)
ライブ行ったり、海外旅行行ったり、海行ったり、飲み行ったり・・・
遊んでばかりいて将来の事なんか何も考えてなかったような・・・(;´▽`A``
(今もあんま変わってないところが致命傷ね!)
 
大学も行かなかったし、バイト代は全て遊びや洋服のお金に
消えてましたかな~(^▽^;) まぁ、皆そんなもんよね(笑)
 
 
 
昔から説教垂れる大人が大嫌いでした(笑)
あと、これは今でもだけどハウツー本の受け売りしか言わないような人も!
そこにお前の意見は無いのか!って思っちゃう。
説教垂れる人は本人にしてみたらアドバイスのつもりなんだろうけど
大体が話し半分、いや、聞き流してましたね(笑)
だってさ、あーだこーだ面倒な事言う奴に限ってたいした人生
歩んでなかったりするでしょ?(笑)少なくとも私のまわりはそうでした(^▽^;)
 
ただ、そんなウゼェと思ってた説教も10年後、20年後にふと思い出す時が
あるのです。。。。そうなんです。話半分、いや聞き流してても
心に残る言葉は自分の記憶の中にちゃんと残ってるのですよね。
 
なので、新成人の皆さん、説教たれる人の言う事は
話半分、いや、聞き流せ!っちゅー事です(笑)
人の言動に左右されずに自分の思うままに感じて生きろっ!て事ですね。
豊かにすべきは生活じゃなくて人生です!ペニー・リンボーですよー!
(って、アタシこればっかしつこいな
ウザイ説教やアドバイスも後で思い出して共感でる部分があるとしたら
きっとそれは自分の中に残り続けると思います。
 
そういえば、正月番組でタモさんがいいこと言ってたよ。
人は自分との対峙が一番苦手で対峙することから逃げるように労働っ
ところに走ると。そうすれば真面目にやってる人を誰も非難しないし・・・
みたいな事を言ってて、さすがタモリだわ~と思いました。
人によっては感じ方が違ってくる言動かもしれないけれど私には響きましたね。
 
やりたくない仕事も最低限の生活をするには、やらなきゃ仕方ないんだけど
気持ちのどこかで、この労働システム間違ってるよな~って事を思っていないと
完全に飼い慣らされた犬同然ですからね。楽しんで遣り甲斐を持って
仕事してる人は別よ~!だけど、大体の人は仕事なんて嫌々でしょ?(笑)
そんな時こそ自分と対峙する事が大事なのかなって思いますね。
自分の事って一番分かりずらいんだけどね(;´▽`A``
 
働くロボットじゃねーんだぞと!そんな気持ちを持つ事がね。重要かなと。
飼い慣らされた犬状態が今の自民党のようなワンマン政治を
作り出しちゃってる気もするのです。
 
 
 
って、こんなグダグダ御託並べてるワタクシの言動も
勿論、聞き流せ!っちゅー事です!20歳の子は見てないと思うけど(笑)
 
 
でもね、本や映画、音楽など文化面から刺激を受ける事は凄く多かった!
特に本や映画は、そのストーリーを全て覚えていなくても
俳優が発した言葉に感銘を受けたり、本の強烈な一文に我に返ったり。
特に映画は10代~20代、レンタルで借りる事もあったけどテレビで
放映されるものは片っ端から録画して観てましたね。つまらないものも(笑)
しかも、観た映画のストーリーを、いちいちノートに書き留めていたという
細やかな作業までしていた!好きを突き詰める事は大事です(笑)
それは端から見たらメチャクチャくだらないと思われてもね
 
当時は洋画、邦画、問わず昔の面白い映画を結構流してたんだけど
最近、民放では少なくなっちゃったわね。。。
 
 
どーでもいい話しをしましたが(笑)成人の日に捧げる歌・・・
やっぱりここはH2Oの「想い出がいっぱい」しかないでしょ!
 
「大人の階段昇る~君はまだシンデレラさ~
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね~♪」
 
は~い!幸せは誰も運んじゃくれませんよー!
と、いいつつ宝くじをしっかり買うアタクシ(´Oノ`o)ホホホ~
 
 
 
「幸せは~歩いてこないだから歩いてゆくんだね~♪」
 
チーターですよ!チーター!
幸せは自分で掴み取りましょー
あ。。。20歳の子に絶対チーター通じないか。
「よも ひかる」ですよ!ドラマ「ありがとう」!ですよ!!!
あ。。。もっと分からない(^▽^;)?
 
もう!しょうがないから写真出しちゃうぞ
 
 
 
 
イメージ 1
 
もうお分かりね
チーターこと!水前寺清子さんですよー!
って、このドラマ私が産まれる前のドラマなんだけどね(;´▽`A``
 
今、気付きましたが!おい、おい~oi oi
チーター思いっきりoi ガールじゃないかぁ~L(゚0゚;)」
もうちょっとこう、襟足を伸ばしてですね~oi ファッションさせたら
絶対に似合う!!!ロールアップジーンズにマーチンですよ!
 
 
 
あれ!?なんでアタシ、こんなに一生懸命にチーターの話ししてんだL(゚0゚;)」
 
あ、そうだった。成人式に捧げる歌だったわね。
H2Oにしたいのはヤマヤマですが、まさかのこの曲で!
20歳はトウに超えてるであろう先輩お兄さん達が歌っちゃうよ♪
 
いってみよう~d(ゝc_,・*)ок♪
 
 
 
 
 
 
カミカゼロードランナー かっ飛ばせ直行進
カミカゼロードランナー 走り抜け精神力
カミカゼロードファイター いってまえONE WEY ROAD
カミカゼロードファイター 闇を突き抜けろ
 
 
う~んギャグな感じ・・・(^▽^;)
 
 
 
とにかく、おめっとさんで~~す\(^▽^)/
天気よくて良かったね