anzuのブログ

\(^▽^)/

ふてぶてしい


太太しい(ふてぶてしい)
意味:開き直って図太い。大胆不敵。


ふてぶてしいと言えば

猫!

猫好きの方に、何おォーーヽ(`・ω・´)ノ
と言われてしまいそうですが、最大の愛をこめての褒め言葉です!

ワタクシ、空前の猫ブームがきております・・・
今まで、猫も好きでしたよ。けど、日本犬の画像や動画は観ても
猫は自分で画像を探すほどではありませんでした。

それがここにきて、いきなりの猫マイブーム!
そんなきっかけになったのが、このCM





今まで、猫が出てくるCMは多くあったけど
何ですかね~?ここにきての猫愛・・・急にどうした事やら(ノ´□`)

触れませんけどね。猫アレルギーだから(笑)


都内には野良猫が非常に多い。
私の住んでる場所も地域で野良猫飼っちゃってる感じのところも多い。
なので、ブクブク太ってる色々、問題もあるのかもしれないけど
地域で猫ぐらい飼ったっていいじゃないか!と個人的には思う。
近所との関係をあまり持たない都心だから成り立ってるのもあるのかな・・・

台東区日暮里にある谷中銀座商店街は下町に猫がいる風景が
よく似合うという事で猫の写真を撮りに一眼レフのカメラを
首から下げた若い子達も多く出没してます。
アラーキーが「東京猫町」という写真集も出してるしね。


イメージ 6

夕焼けダンダン(商店街に下る階段)の脇にはいつも猫が寛いでいる。
猫の聖地といってもいいぐらい猫多いです


イメージ 7

世田谷区にある通称、猫寺「豪徳寺
彦根藩主、井伊直孝菩提寺として僧侶の修行場を創建
寺院内には井伊家の墓もあります。

彦根市のトップアイドルと言えば!
もう、あの子しかいないわよね!



イメージ 8


ふてぶてしくないけど、ひこにゃんは可愛い
おんなじようなキャラでも、可愛くないのも多いのは
目とか鼻の微妙な位置関係で変わってくるんだろうね~

ひこにゃん井伊直孝とゆかりのある猫をモデルにしたそうですよ~
なので猫好きは豪徳寺に行くべし!



私も過去に猫を撮った写真が数枚あったはずと思い
探してみたら、これが結構あったのよ



イメージ 1

高尾山~陣馬山に縦走途中にある「城山茶屋」にいる猫
茶屋で飼ってるのかどうか分からないけど登山者に餌貰いまくってるので
やはりプクっとしております。行くと、たいがい会えます。



イメージ 9

数年前に北海道の登別温泉に行った時に出会った猫
4月ぐらいで未だ少し雪が残ってる時期でした。
雪の地域の野良猫は冬場はどうしてるんだろーか?
野良猫いないのかな?
ブクブク太ってたから飼い猫かもな。


イメージ 2

実家の埼玉で散歩中に
首輪付けてるから飼い猫でしょうけど、いいね~
ふてぶて指数高いね~(笑)



イメージ 3

同じく実家の埼玉にて
尻尾の巻き具合がエレガントね
犬には出来ない前足をピタッとくっつけてんのが可愛い



イメージ 4

江の島にて
ここも猫の多い場所よね。
江島神社に行く途中にて。エスカーには乗りません(笑)



イメージ 5

同じく江の島にて
人間からしてみたら、観光客から餌貰って日向ぼっこして、寝たい時に寝て
自由で気ままでいいね~なん思うけど、猫には猫の
気苦労がきっとあるんだろうね。

この世に好き勝手やっていい自由なんて有り得ないわよね。
動物も人間も。規律の中に自由はあるのだと思う。
猫には猫の規律がちゃんとあるんだろうな。縄張りや上下関係とかね。
その中で自分が自由を感じられるかどうか。
それは自分次第だな・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


と!言うことで今日の選曲いってみよう!
猫と言えば、あのグループしかいないでしょ?
そう!



でしょ?

んでもってさらに、おニャン子の中で作られたユニット!
もうお分かりよね?
そう!それそれ!




もちろんでしょ?

ワタシり・か・り~かちゃ~ん♪よね~(人´∀`)


え・・・(; ̄Д ̄)知らない???

はい。トレーナーは裏返しに着ていません(笑)



んじゃ仕方ないから別の曲にするか・・・
このバンド、20年前ぐらいに聴いた時は全く良さを分からなくて
CD売ったらかなりの高値で売れてラッキーぐらいにしか
思ってなかったんだけど、最近になって画像を観たら
カッコいいでないのよォ~L(゚0゚;)」って改めて見直したバンドです。

いってみようd(ゝc_,・*)ок♪





このバンドはさ、猫っぽいわよね。雰囲気が。(^▽^;)イミフメイダケド
ボーカルの人が代官山で洋服着た可愛いチワワ散歩させてたらショックだわ!
しかも、ちゃん付けで自分の犬の名前を呼んでたら!
(余計なお世話じゃい

絶対に猫!猫派であってほしい!
下北沢辺りで夜な夜な野良猫に餌あげていてほしい!
見た目がそうだもん!そんな気がする!

勝手な妄想です・・・・(。-ω-)スンマソン



おしまいです~