anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

消毒GIG vol.173 ☆ GAUZE ☆ 原爆オナニーズ @ 新宿アンチノック

8月31日(土)

 

f:id:kosamebitaki733:20190901150515j:plain

 

ここ最近の消毒はチケット発売は前売りでしたが、この日は当券のみ!

昔もそうだったんだけどねえ。ここ最近が異常だったのよね(;^ω^)

ここのところGAUZEも頻繁にライブやってるし、当券でも大丈夫だろうって

見越したんだろうな。ライブの会場は18時から。チケットの発売も18時から!

 

さて、何時から並ぶか・・・(*´Д`)

 

f:id:kosamebitaki733:20190902152056j:image

あまり早く並んでも疲れちゃうでしょ。18時にチケット買ってもスタートは19時からだかんね。17時から並んだとして、スタートまで2時間!そしてライブ終わるまでに

2時間半ぐらいとして・・・4時間半立ちっぱなしはキツ過ぎるー(T_T)って事で

もうね、ゆっくり行きましたわ。アンチには17:30頃に到着。

列はちょうど高島屋の前辺り。誰かが人数数えてて200人いってないぐらいって話してたから、これは入れるなと確信したわ(´艸`*)

 

行ってみて、あまりにも無理そうだったら諦めようと思ってたんだけどね。

入れそうだったので、列に並びましたわ。

 

6月に亜無亜危異とGAUZEのツーマンやった時は前売りしてたけど、その時も販売ギリギリに到着してた人達が取れてたから、今回も大丈夫だろうと思ってはいたのよね。

GAUZEが久々にライブやり始めたころは争奪戦が激しかったけど、ちょっと落ち着いてきた感じね。これからはグループ魂とか、ブラフマンとか、よっぽどの人気のある人たち以外だったらすんなりチケット取れるかもね(*´∀`*)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20190901150657j:plain

 

消毒は173回目です!GAUZEが存続してる間に200回までいけるだろうか(;^ω^)

なんやかんやでチケット取って中に入ったのは18:30頃でした。

 

まず最初に出てきたのはこのバンド!

 

GAUZE

 

そしてこの曲から始まったー(≧▽≦)

 

 

 「Crash The Pose」

 

最初っからぶっ放してくれたよー!

つーか、最初は原爆かと思ったらGAUZEで意表つかれたわ。

 

ここのところGAUZE観るのは一苦労で、アンチがキャパ以上の客入れてるもんだから殆ど観れずに音だけ聴いてるって感じになっちゃってたんだけど、この日はここ最近にの中で一番マトモに観れたわ(≧▽≦)

 

しかしGAUZEの気迫は凄い!いつ観ても、何回観ても凄いの一言しか出ない!

今日のGAUZEはイマイチだったな~とか思ったことが1度も無いもの!

ほんっとにね、ブログでも散々言ってるけど日本が誇れるハードコアバンドだね!

 

 

 

「山深雪未溶」 「歯を喰い縛れ」  「面を洗って出直して来い」

 

GAUZEの演奏も凄いけど、GAUZEは客も凄い!

ダイブの嵐だけど、ダイブしてる人達、おそらく50代?還暦もうすぐですって感じの

人達多数(;^ω^)50代がガンガンダイブしてるって凄い光景じゃないか?(笑)

客も一体となっての消毒だなという事を凄く感じるわね。

 

GAUZEが活動してる間に何回も観れるって事は私の人生において最高の出来事だわね。おそらく20年後とかは観たくても観れないもの。GAUZEのライブを観れる時代に生きてるって事はホント喜ばしいことだし、この時間を大切にしなきゃなって思うわ。

 

GAUZE、素晴らしいライブを今回も見せてくれました!

 

 

f:id:kosamebitaki733:20190901150804j:plain

Twitterに上がってたセトリです♪

 

 

原爆オナニーズ 

 

f:id:kosamebitaki733:20190901150940j:plain

 原爆を観るのは2017年10月ののGAUZEやSLANG、FORWARDなど出たリキッドルーム依頼!久々だから楽しみにしてました(*´∀`*)

 

GAUZEと原爆のツーマンなんて最高でしょ。王道のバンドだよね♪

 

そして1曲目はこの曲から!

 

 

 

「Dog Eat Dog」

 

久々の原爆!やっぱりかっちょいいーーーーー(≧▽≦)

 

んが!

 

ワタクシね、原爆始まって2曲目ぐらいからどうも気分が悪くなってきました。

けど、自分の中で、いやいや、気のせいだろとごまかしてましたが3曲目始まったぐらいからごまかしも効かなくなり、ちょっとフロア出て休もうと思い後ろに下がろうと歩き始めたら目の前真っ暗になってフロア出て歩くのも辛い!

 

ヤバい!このままじゃぶっ倒れる!って思い必死にフロアを出て座り込みました。

視界が歪んで見えておそらく痙攣もしてるっぽい。

救急車呼んでもらうか?ってぐらいヤバかった!

けど、声も出ない!ふらふらになりながらも何とかアンチの階段のところに腰かけて休んでました。少し休めば良くなるだろうと思ってたし、良くなればまた原爆観にフロアに戻ろうと思ったのですが、最後まで体調が戻らなかったー(T_T)

痙攣はおさまったけどね。

 

この日は旦那と来てたんだけど、私が後ろに下がったのはトイレに行ったんだと思ったそです(;^ω^)

 

いやいやいや・・・マジでビックリしましたわ。自分の体調に(;´∀`)

一瞬、心臓止まるんじゃないか?ってぐらい息苦しくなったから、酸欠だったのかも。

だってアンチの中、すんげー人だし、暴れてるし、酸欠にもなるわな。

昔は前の方でモミクチャになっても酸欠になんかなった事ないのに、

やっぱ年かしらね~(*´Д`)ここのところ足も痛いし体動かしたりもしてないから体力もなくなってるんだろうな。登山してた時は体力もそれなりにあったけど。

 

っちゅー事で、原爆全然観れなかったよーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

今回の原爆はツーマンだし、楽しみにしてたんだけど残念でならーん(T_T)

まだね、消毒のチケットは1200円で安いからそれだけは救いだわ。

しかし1200円でGAUZEと原爆観れるって凄くない?

GAUZEの変わらぬ一貫した姿勢ってハードコアの鏡だね!

 

はい。

まったく観れなかったセトリです。こちらもTwitterから拝借しました。

 

f:id:kosamebitaki733:20190901163046j:plain

 

げんばくぅ~(T_T)

 

f:id:kosamebitaki733:20190901163100j:plain

 

こちらはタオルです。GAUZEと原爆のダブルネームが入ってます。300円でした。

チケット代も安いけど、物販も安い。有難い(-人-;)

そしてタオルの売り上げは幡ヶ谷再生大学に寄付されるそうです。

今回の佐賀での九州豪雨でのボランティア活動に役立ててもらう為にとの事。

こういった行動も素早くて素晴らしいね!そういう事なら500円ぐらい取ってもいいかもしれないよね。

 

今回の消毒は散々でしたが、いつもよりGAUZEがちゃんと観れたから良しとしよう(;´∀`)原爆はまたの機会にだな・・・

 

 

最後までお読み頂いてありがとうです~♪

おしまい(●´ω`●)