anzuのブログ

\(^▽^)/

THE LET'S GO'S ☆ 渋谷チェルシーホテル

9月7日(土)

 

レッツゴーズにサクラちゃんと、マリコマリコちゃんが入ってから観たのが去年の11月15日の下北沢スリーでした。その時はサクラちゃんがギターウルフのセイジさんの娘さんだとは全く知らなくて、その日にウルフ17も出てたから親子で対バンしてたって事なのよね。その日、サクラちゃんはウルフ17の時に最前列でノリノリで、ギターウルフが大好きなんだなぁ~って思ってたんだけど、まさかの親子だったとは(;´∀`)

 

その時のライブで撮った動画をインスタにあげてるので宜しければこちらで

https://www.instagram.com/p/BqODuExgFR3/?utm_source=ig_web_copy_link

 

今後はせっかく動画も撮ってるからブログでもお知らせしていこうと思うわ。

 

f:id:kosamebitaki733:20190908095034j:plain

 

今年7月に出たニューアルバム♪

前のメンバーで出したアルバムも好きだったけど、それを上回る良さ!初期衝動を感じる、これぞPUNK!!!と思わせる素晴らしいアルバムでした!

 

レッツゴーズを観るのは今回で4回目だけど、ワンマンは初めて!アルバムが良かっただけにワンマンは凄く楽しみでした~(≧▽≦)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20190908095045j:plain

場所は渋谷のチェルシーホテル

土曜日の渋谷っすよ(-_-;)外人だらけの渋谷のセンター街を抜けてイソイソと歩いて到着です!チェルシーホテルは昔、何か観たような気もするんだけど、初めてのような・・・?すぐ隣のライブハウス、スターラウンジではマットサウンズ観てるんだけどね。中に入って思ったのはスターラウンジと作りがほぼ一緒だったわ。

 

しかし、チェルシーホテルの会場内、なんであんなにカビ臭いんざんしょ(*´Д`)せっかく禁煙で誰もタバコ吸ってないのにカビ臭がキツかったわ。

 

 そして!来てるんではないかな~とは思ってたけど、やっぱりいました!お父ちゃんのセイジさんいたーーー(≧▽≦)母ちゃんも一緒にね(笑)娘の初のワンマンの晴れ舞台をしかと見届けねばだよね(´艸`*)父ちゃんも嬉しいだろうなぁ。って、また勝手に親子愛を代弁してるし(笑)

せっかくセイジさんフロアにいたから、ラモ―ン部を東京に呼んで下さいって頼もうかと思ったよ(笑)お前がやれよ!って思われそうだからやめたけど(;´∀`)

それと、この日は夏が再びやってきたかのような暑さだったんだけど、セイジさん自分がライブする訳じゃないのに革ジャン!サングラス!革パン!さすがだね!(笑)セイジさんは、どこにいてもセイジさんなんだなぁって感動したわ(*´ω`*)

 

そしてライブスタート!早速この日のライブの動画が上がってたー(≧▽≦)この曲から始まったぞー!

 

 

「平凡チェリー」

初っ端から元気全開!そんなにテンション上げて大丈夫か~!?ワンマンだぞ~って余計な心配しちゃったよ(笑)新しいアルバムもこの曲から始まるんだけど、もう1曲目から爆発しそうな音でしょ(≧▽≦)

 

 

 

「怪獣レッツゴーズ」 

 

新しいアルバム中心のセトリでお気に入りの曲も生で聞けたのが良かった♪

怪獣レッツゴーズや、LOVESONG NIGHTMAREなど、ハードコアのような音もレッツゴーズはよく似合う!

激しいPUNK寄りのロックンロールでブチかましてくれる中に、Sly & The Family Stoneの「 Everyday People 」とか急に入ってくるとこがレッツゴーズのセンスの良さを感じるね♪

 

 

f:id:kosamebitaki733:20190908102024j:plain

数曲やったところでサクラちゃんのギターストラップが切れるというハプニング!けどね、そんなハプニングにも物おじせずマリコマリコちゃんがトークで繋ぐ!マリコちゃん、イイね!ココちゃんはトーク苦手そうだけど(笑)マリコちゃんがドラム叩きながらサクラちゃんのストラップなおしてる時にシーンと待つんではなくて喋ってお客さんを飽きさせない!プロだね~(´艸`*) 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20190908102045j:plain

最初にも言ったけど、PUNKの初期衝動!まさにレッツゴーズはこれなんだよね!サクラちゃんがベース始めたばかりだからこそ感じられる初期衝動!

3人とも下手くそだったら聴いてられないんだけど(笑)マリコちゃんはバンド経験あるし、ココちゃんは10年以上もやってるから演奏にも年季入ってるし、だからこそイイ!!!うまくバランス取れてる感じで2人がサクラちゃんをバックアップしてる感じ!それを知ってか知らぬか、サクラちゃんは自分のペースでガンガン飛ばす!飛ばす!(笑)周り見えてないぐらいの飛ばし方が最高!

いいぞー!!!!いけーーー!!!って感じよ(≧▽≦)

 

 

 

「恋の1234」

 

今の新生レッツゴーズの一つ前に男の人と一緒にやってたレッツゴーズもパワフルで好きでした!この時も動画をインスタにあげてるから宜しければどうぞ

https://www.instagram.com/p/BcZ7xsqDEkB/?utm_source=ig_web_copy_link

 

この時は2017年12月でした。男性2人の演奏がうまいので凄くバンドとしてもまとまってて良かったよね。けどね、バンドって、特にPUNKはうまけりゃいいってもんじゃないんだなと感じられる迫力が今のレッツゴーズにはある!いやいや・・・決してサクラちゃんが下手くそって言ってる訳じゃないのよ(;´∀`)ベース始めたばかりで、いっぱい、いっぱい練習もしてると思う。けどね、まだそこまで洗練されてないサクラちゃんのベースが入る事によって音が荒削りになってよりPUNKの持つ激しさと荒々しさが前面に出て非常にいい感じ(*´∀`*)

 

 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20190908102103j:plain

 ココちゃんとサクラちゃんが好きなレコードを2枚あげようってなった時に2人があげたのが、ジョニーサンダースと、MC5で一致したってエピソードがあるんだけど、若い子が好きなレコードにジョニーサンダースをあげるっちゅーのが、なんともシブくてカッコいいね!

 

レッツゴーズは、ジョニーサンダース、MC5ラモーンズを継承するストレートなロックンロールバンドだね。定番のロックンロールの音っていうのかな?もうさ、その音って永遠だよね。ヒネリの無い真っ直ぐな音!ココちゃんは正に日本のジョニーサンダース!

 

 

 

 「It's too Late」

 

私の好きなこの曲もやってくれたー(*´∀`*)

今度ね、10月1日に地下アイドルの爆裂女子と、メロン畑とスリーマンでライブするみたい。しかも!PUNKの聖地?アースダムで!

 

地下アイドル追っかけてるPUNKオヤジに見てもらうチャンス(≧▽≦)

なぜか分からんけど、GAUZEとか、ハードコアのライブ行きつつ地下アイドルのライブ行ってる人、最近凄く多いでしょ。人の勝手なんだけどなんで(;^ω^)?って思うのよね。

Twitter上に流れてくるのはアイドルってだけで毛嫌いしないで、見もしないでツベコベ言わずに一度見てみたらいいってツイートをたまに目にするのよ。そして、彼女達の真剣さや、頑張りを見たらきっとグッとくるもんがあるからと・・・

 

いや、あのね、努力とか、頑張りとかいらないから!(笑)好きになる時はジャーンって音が鳴って、ガーン!って脳天に音が突き刺さる瞬間でしょ。カッコいいか、悪いか!頑張ってるとか、いらんから!って思うわ(;´∀`)いや、もちろんアイドルに限らずバンドマンも皆、陰で頑張ってるとは思うよ。けど、頑張ってるから好きになるのは違うのよね。例えばだけど、演奏者が犯罪者でもギター掻き鳴らす音が最高にカッコ良い場合もある訳で。頑張ってるとか、努力とか、やめてー!って思っちゃうわ(-_-;)

そんな奴はスポーツでも見てろ!っちゅー話よ!

(すんげー多くの人を敵に回してんな(;´∀`))

 

で、最近のアイドルは水ぶっかけたり、ダイブしたり、PUNKっぽい事もしてるみたいだしね。あくまでも、「っぽい」事ね(;^ω^)また地下アイドルファンを敵に回したけど、私もどんなんかな~って動画ぐらいは見てるのよ。けどね、なんにも、1ミリとも心揺さぶられませんでした(-_-)だって、カラオケでしょ(;^ω^)

 

そう!そんなアイドルイベントにレッツゴーズが出るらしいから地下アイドルに現を抜かしてるオヤジ達の目を覚まさせてほしい!(笑)地下アイドル見に行ってるPUNK好きのオヤジなら絶対にレッツゴーズにビビビっとくるはず!

 

今回も動画撮ったのでそのままアップします

 

https://www.instagram.com/p/B2HHWZNDtsM/

渋谷チェルシーホテルでレッツゴーズのワンマンでしたー( ˆoˆ )/MCのキャピキャピとは裏腹に演奏が始まれば男勝りの演奏とシンプルなロックンロールの音にガツンとやられっぱなしでした!カッコいい!可愛い!両方持ち合わせた最高のバンドだね👍✨革のブーツと、I like your bandと大好きな曲が生で聴けて嬉しかったな😁レッツゴーズ、まだまだパワーアップしそうな予感😆ワンマン凄く楽しかったー🙌#レッツゴーズ #theletsgos

 

URLじゃなくて、インスタそのまま貼り付けてみました(´艸`*)☝重ねての投函なんだけど、ちゃんと見れるかな?これがヤフーは出来なかったから、インスタの貼り付け出来るようになったのはイイね~!

 

今回のアルバムの中で特に好きな曲、インスタにもアップしたけど、「I LIKE YOUR BAND」って曲。ココちゃんって、曲作るの凄く上手よね。ゴリゴリのロックンロールの音をベースにしつつ、キャッチーで、尚且つPOP♪だから凄く耳に残るのよね。このI LIKE YOUR BANDもそう。そしてまた歌詞がいい!私はね、この曲はジョニーサンダースの事を歌ってるんじゃないかと勝手に思ってたのよ。歌詞の中で「誰かにとって最低だとしても何よりも最高だって言えるよ」って言ってるし(笑)

けど、MCでどこかのバンドの事を書いたって言ってたからジョニーサンダースでは無かったらしい(;´∀`)

それとね、「無力なくせに無敵みたいだ」って歌詞の部分、凄い好き(´艸`*)ココちゃんはセンスあるね。いっぱい音楽聴いてるマニアでも、その人の作る曲が良いかって言ったら、そうでも無い時もあるし、やっぱり持って生まれたセンスなんだろうなぁ。

それと、サクラちゃんの作った「革のブーツ」もイイ曲だね♪今後作るサクラちゃんの曲もホント楽しみだな~(*´∀`*)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20190908102130j:plain

 途中のMCでは女子高生の学校の休憩時間のような時が流れました(笑)

ココちゃんが最近ビックリした事では東京で一人暮らしを始めて初めて部屋にGが出た話やら(;^ω^)殆どサクラちゃんが喋ってた感じだったけど(笑)今までのレッツゴーズはMCも殆ど無かったし、笑顔を見る時があまりなかったけど、新生レッツゴーズは笑顔が多くて明るくてキャピキャピしてて楽しくなるね(´艸`*)

けど、一たび演奏が始まればガガガーンっと楽器掻き鳴らして真剣な表情になるそのギャップが萌えますなぁ(*´∀`*)

 

 

「ロックンロールスター」

 

 レッツゴーズのワンマン、凄く良かったです!これからもっともっとカッコよくなっていきそうな感じだね。今までのレッツゴーズも好きだったけど、今回のメンバーは今までの中で最強なんじゃないか?って思うぐらい凄くレッツゴーズ感あります!

レッツゴーズ感ってなんだ?っちゅー話しだけど(笑)

とにかく今!現在!ナウ!サクラちゃんが洗練したベースになっていく前に観る事をお勧めしまーす!きっとこれから場数こなして、どんどんサクラちゃんも上手になっていくだろうから、そうなる前の(失礼なやっちゃな!笑)今のレッツゴーズが観れるのは今しかない!!!!

ライブハウスに急げー!

私もまた観に行こう~(*´∀`*)

 

 

最後まで有難うでーす♪はてなブログはわりと長々な文章でブログやってる人多いから長くてごめんね~って気にならないのがイイね(笑)

 

おしまい(●´ω`●)