anzuのブログ

\(^▽^)/

ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD


ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD - Official Trailer (HD)

 

タラちゃん事、タランティーノの新作を観てきました。

 

今回の主演は豪華☆ブラッド・ピッドに、ディカプリオときたもんだ!

ゴージャスね~(´艸`*)

ブラピとディカプリオ、どっち選ぶ?って言ったら私はだんぜんブラッド・ピッド派なのよね~(*´∀`*)

 

つーか、高飛車に選ぶって何様だよ!っちゅー話しではございやすが・・・

 

この映画を見るにあたって、チャールズ・マンソンシャロン・テート事件は頭に入れておいた方がよさそうです。私がチャールズ・マンソンの名を知ったのはバンドのマリリン・マンソンが出てきた時でした。バンド名のマンソンはチャールズ・マンソンから取った事を知り、チャールズ・マンソンって誰だ?って調べたのが知ったきっかけでした。

アメリカにも日本のオウムのようなカルト集団があったのだなと。

 

ストーリーはあまり多くは話しませんが1969年、フラワームーブメントが盛んだった時代背景を舞台に、チャールズ・マンソン事件が起こるまでをストーリーとしています。

 

タランティーノ独特のハチャメチャさはいつ出てくるのかと思いましたが最後の最後にぶっ放してくれました。そして、最後はそうきたか~!って、さすがタラちゃん!と思わせる終わり方でした。

 

なんと言っても、映画の中で使われている挿入歌が最高にカッコイイ!

 

 

 

 

PAUL REVERE & THE RAIDERS ☆ 「MR.SUN, MR.MOON」

 

まともに分かったのはストーンズや、ディープパープルのハシュぐらいだったけど、60年代ガレージの曲が次々と流れて音楽聴いてるだけでも楽しかったな。

 

タランティーノの映画は何観ても間違いないね!面白い!そして今回、ブラピのカッコよさを再確認した良き映画だったわ(*´ω`*)

 

 

おしまい(●´人`●)