anzuのブログ

\(^▽^)/

池袋パン祭り☆池袋東武

 

11月13日(水)

 

またまた行ってまいりました!年2回行われる池袋東武でのパン祭り!パンと北海道は人呼べるからね~!今回も開店の10時ピッタリぐらいに到着しましたが既にすんごい人!ここは外人いません(笑)日本人オンリーです。ここにいてよく分かったよ。外国人観光客がウザいんじゃなくて、人が多いのがウザいって事がね(;^ω^)私もその大勢の中の一人なんだけどね。

 

f:id:kosamebitaki733:20191113133507j:image

張り切って開催日の初日に行ってきました。わざわざ仕事休んだ訳じゃないのよ。たまたま休みだったのよ(;´∀`)

 

今回絶対に食べてみたかったのが!


f:id:kosamebitaki733:20191113133510j:image

「クジラ荘」のホットドッグ!780円。

三軒茶屋にあるお店です。何年か前にレッツゴーズ企画で下北沢スリーでライブやった時にライブハウスで、クジラ荘のホットドックを販売してたのよね。ちょっと気になってはいたんだけど、地下のライブハウスってなんか空気悪いし薄汚いでしょ(笑)酒ぐらいならいいけど、せっかく美味しい物食べるのに空気の悪いライブハウスで食べる気はしなくてやめちゃったのよね。

かと言って三茶まで行く気にはならないし。ところが今回、池袋のパン祭りに初出店するって知って、やっと縁が繋がった~\(^▽^)/

チーズホットドッグも気になったんだけど、プレーンにしたわ。

真っ先に買って屋上で頂きました。イートインじゃなくて包んでもらうからケチャップなどがベシャベシャになって見た目は悪いけど、うんまーーーーーーーい!!!ソーセージを自家製で作ってるそうなので嫌な臭いもしないし、肉肉しい触感がたまらない!パン祭り19日までやってるからまた行こうかなって思うぐらい美味しかったわ。行くなら次はチーズの食べよ~♪

 


f:id:kosamebitaki733:20191113133456j:image

満寿屋商店 とろーり豚サンド 486円

帯広にあるお店です。これは1日限定100個なので、こちらも直ぐに購入しました。厚切りベーコンにたっぷりのチーズとパン生地も美味しい!こちらのパンもまたリピートしたくなるぐらい美味しかったわ~(*´∀`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20191113133503j:image

レシピアンドマーケット ふわふわ濃厚たまごサンド 360円

六本木の店です。うーん・・・(;^ω^)これはねぇ。好みなんだろうけど、私はイマイチだったかな~。なんだかね添加物の味がするのよね。普段普通にどこかで添加物取ってはいるんだけどね。自然じゃないたまごの味だったなぁ。温泉卵とマヨネーズを混ぜて作ってるようです。

 


f:id:kosamebitaki733:20191113133449j:image

奥芝商店 小麦のかたまり ホワイトカレーパン 350円

札幌のお店。これは美味しかった!カレーなんだけど白!シチューのようだけど、ちゃんとカレーのスパイスの味もして、じゃが芋がゴロっと入ってるのが美味しかった♪そしてカレーパンの衣も美味しかった。揚げパンは衣も大事だからね(*´∀`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20191113133453j:image

ご当地パンも買いました。今回は富山県射水市の昆布パン。200円

まだ食べてないから味は分からないんだけど、見た目は美味しそうよね。

 


f:id:kosamebitaki733:20191113133500j:image

もう一つご当地パン 岩手県花巻市の力あんぱん 180円

もち入りあんぱんって美味しそうよね(´艸`*)そしてお相撲さんの絵の可愛さに惹かれて買っちゃったわ。こちらもまだ食べてませーん。

 

一先ず初日にこれだけ頂きました(^人^)いつもはハード系のパンを買うんだけど今回は持ち帰りのパンはご当地パンのみ。ハード系のパン、少なかった気

がするな~。食パンは多かったけど。今、食パンブームだからね(;^ω^)

と言う事で、もしかしたら19日までにまた行くかもしれないので、その時はコッソリ写真追加しまーす!なので気付かないと思うけど頑張って気付いてね(笑)

 

最後に1曲いってみよう♪

今回はつべこべ言わずにとっとと曲にいくぜい!この曲だい♪

 

 

 

 

Bracket ☆ 「Circus Act」

 

クジラ荘のホットドック食べたらやたらブラケットのこのジャケットが頭に浮かんじゃったのよね(;´∀`)

 

 

最後まで有難うでーす♪

おしまい(●´ω`●)

 

 

11月15日

 

早速追加致しまーす!

またまたパン祭りに行ってきました(≧∀≦)ノクジラ荘目当てなのでサラッと立ち寄っただけだけど。

 

f:id:kosamebitaki733:20191115164157j:image

 

f:id:kosamebitaki733:20191115164211j:image

 

私が食べたのはチーズドッグ。

旦那はチリドッグ。

うーん!美味しい!三茶までは中々行かないからまた次回のパン祭りにも出店して欲しいなぁ(*´∀`*)

 

また行くことがありましたら追加します(笑)

 

 

おしまい(●´人`●)

 

 

 

ところがどっこい!!!

またまた行っちゃったよー!3回目だよー

いやね、行くつもりはなかったのよ。けど、いつも北海道展一緒に行ってる友達が私も行きたいー!ってなって誘われたんだけど、アタシ、1回目のパン祭りで金使い果たしちゃったから金欠だから無理ー!って言ったんだけど、金持ちの友達が「なら私が買って半分づつ食べよう~」って言われたから「行く行くー」ってなりました(笑)

 

11月17日(日)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20191119154113j:image
f:id:kosamebitaki733:20191119154126j:image
f:id:kosamebitaki733:20191119154117j:image
f:id:kosamebitaki733:20191119154130j:image
f:id:kosamebitaki733:20191119154109j:image
f:id:kosamebitaki733:20191119154123j:image
f:id:kosamebitaki733:20191119154120j:image

 

池袋パン祭り、今回の開催で行くの3回目🥯
どんだけ好きなんだよーって感じですが、何度行ってもパン祭りは楽しいー😆

①パンエスポワール サーモンサンド
②ベルビーチ 佐世保バーガーの店のサンドイッチ
③ボンジュールボン中野店 メープルメロンパン
④ブリコラージュブレッドカンパニー 揚げフランスパン
⑤小さなしあわせパン 小倉パンと、名前忘れましたが何も入ってないプレーンのパン
前田珈琲 タマゴサンド
⑦バナナジュース

 

面倒だからまとめて貼り付けちゃうね。これの他にクジラ荘のホットドッグと、カレーパンも頂きました(^人^)あ、自分の名誉の為に言っておくけどメープルメロンパンだけは自分で買ったのよ~(;^ω^)

 

この中では特に小倉パンが美味しかったかな~♪

今回のパン祭りは食べた、食べた。また来年も行かなきゃ~♪

 

 

今度こそ本当に(笑)

 

おしまい(●´ω`●)