anzuのブログ

\(^▽^)/

さかなクンと秘密のラボ

 12月12日(木)

 

12月は毎年恒例の池袋でミネラルショーが開催される。そこで出店してる姉夫婦は実家への帰省も兼ねて毎年実家に泊まりに来ます。甥っ子も一緒です。甥っ子も中学2年生なので学校休ませて来るのもこれで最後になるかもね。

 

12日はミネラルショーの搬入の日なので、私は仕事を休みにして甥っ子に会いに行ってきました(*´∀`*)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20191214103906j:image

タカセでホットケーキ。

THE昭和な感じがいかにもタカセよね(笑)ホットケーキは380円だけど、甥っ子が飲んだレモンスカッシュなんて700円もするんだから(^^;)本当は、幸せのパンケーキとか、星野珈琲のパンケーキとか、ゴージャスなのを食べさせたかったんだけど、ゴージャスなのは嫌なんだって(;´-∀-`)ゞふっつぅ〜の家で焼くようなパンケーキが好きらしい。それならタカセだな!と、タカセってまいりました。

 

その後はこれ!

 

f:id:kosamebitaki733:20191214103724j:image

 

前から気になってた「さかなクンと秘密のラボ」水族館の階にありますが、水族館に入らなくてもこれだけでもOKです。

 

 


f:id:kosamebitaki733:20191214103749j:image

時間ごとに入れる人数が決まっているらしく、しばらく待って中に入りましたが私と甥っ子の2人だけの貸し切りでした。こういう時、平日の醍醐味を感じるね〜!土日はそれなりに混んでんだろうな(^^;)

 


f:id:kosamebitaki733:20191214103759j:image

 

暫くさかなクンの絵をお楽しみください。


f:id:kosamebitaki733:20191214103741j:image

やっぱり上手ね〜

 


f:id:kosamebitaki733:20191214103756j:image

しかし甥っ子、全然喋らねー( ;∀;)

中学生男子ってこんなもんなのか?うんとか、すんとか、シカトとか(笑)

まぁ、その子の性格にもよるんだろうけどね。

 


f:id:kosamebitaki733:20191214103809j:image

そんな中2男子ですが、可愛いところもあって未だにリラックマのぬいぐるみと一緒に寝てるらしい(笑)リラックマが大好きで、リラックマ大図鑑欲しいって言うから買ってあげたわ。昔っからリラックマ好きだったけど、それも小学生までだろって思ってたら結構長続きしてるねー。中学生男子もまだぬいぐるみとか好きなもんなのか?子供いないから分かりましぇーん(TдT)人それぞれだからいいんだけど、しかし、喋らんかったなぁ(;´-∀-`)ゞ


f:id:kosamebitaki733:20191214103732j:image

さかなクンは大好きらしく、真剣に絵を見入ってました。


f:id:kosamebitaki733:20191214103728j:image

和歌山にさかなクンが来た時も見に行ったらしい。


f:id:kosamebitaki733:20191214103753j:image

姉が隠し撮りしてきて!って言うから隠し撮りしたわ(笑)身長が170センチ超えてるんだってー(*_*)私の身長を超したー!相変わらず好き嫌いが多くて肉も食べないからヒョロヒョロでしたわ。食も細いし。今後、どんな未来を送るんだろうねぇ。


f:id:kosamebitaki733:20191214103737j:image

辞典を置くとさかなクンの絵が浮かび上がってきます。これも貸し切りだったから甥っ子と全ての辞典を広げて絵を楽しむことができました。


f:id:kosamebitaki733:20191214103802j:image

なかなか面白かったです。


f:id:kosamebitaki733:20191214103745j:image

動画もいっぱい撮ったけど、カメラから直の貼り付けは出来ないから最後にTwitterに出した動画貼り付けます。

カメラで撮った動画を貼り付けできたらいいのにねー。

 

 

 f:id:kosamebitaki733:20191214103814j:image

一通り絵を楽しんだ後は別室に呼ばれてVRゴーグルを付けて自分が海の中にいるような擬似体験が出来ます。


f:id:kosamebitaki733:20191214103806j:image

正直、もっとショボイかと思ったらわりと面白かったなぁ。

 

そして甥っ子ちゃんとお別れ。次会うのはいつになる事やら。甥っ子ちゃん、嫌いな事には徹底的に参加するのを拒否するらしく、球技が嫌いみたいで授業でサッカーとかするとボーッと立ってるだけなんだって(笑)最初は先生に注意されてたらしいけど、最近は注意もされなくなったから思う存分ボーッとしてるらしい(笑)マジで突っ立ってるだけなんだって。

すげー!大物だわ(笑)この先どうなることやら(´ー`A;) 

 

 

 

 

おしまい(●´人`●)