anzuのブログ

\(^▽^)/

oi-SKALLMATES・THE DROPS・JACKY & THE CEDRICKS ☆ 新代田FEVER

12月14日(土)

 

f:id:kosamebitaki733:20191218114435j:image

 

年末の恒例ライブ!オイスカ 企画のPUNKY NUTTY PARTYに行って参りやしたー( ˆoˆ )/

ここのところ、毎年行ってますが今年は行かなくてもいいかなって思ってたのよね。オイスカ 以外の2バンド知らないし。

しかしですね、最近スカビルのオムニバスのCDを買ったらDROPSが入ってて、中々良いじゃないのよ〜♪ってなって、やっぱり行くことにした次第でございやす。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20191218114516j:image

FEVERの箱は嫌いじゃないんだけど、行くのが面倒い(;-_-) と言っても電車に乗ってる時間は30分もないけど(笑)便利な都内に住んじゃうと、30分以上の移動が非常に面倒臭い。吉祥寺なんて遠征だよって思っちゃうわ(´ー`A;) 

埼玉に住んでた頃は相模大野や、市川とかも行ってたのにね。若かった事もあるけど新宿より先だと遠いって感じる今日この頃。フットワーク重いわぁ(笑)

 

まず最初のバンド

 

THE DROPS

 

 女子だけのSKAバンドです。

スカビルのオムニバスに入ってた曲がカッコよかったからアルバムも買って聴いたら他の曲も良くてライブも楽しみにしておりました。このPVもカッコいいよね♪

 

が、ですね・・・・・

 

 

f:id:kosamebitaki733:20191218114611j:image

 な~んかイマイチだったのよね~(;´∀`)アルバム出してるのも相当昔だし、PVのメンバーとも違ってたからメンバー殆ど総入れ替えになってる感じだったな。

いや、総入れ替えしててもいいのよ。スカタライツなんか正にそうなんだから。けどね、演奏もスカスカで(SKAだけに。と心の中で呟いてみる)管楽器の人数も少ないから音の厚みも無いし、なんか期待外れだったな~(;´Д`)

 

そして次のバンド

 

JACKY & THE CEDRICKS

 

 全く前情報無しで観たんだけど、カッコよかったなぁ(*´∀`*)

SKAと一緒で曲知らなくても誰もがノレるサーフィンサウンドって感じだった。演奏もうまかったし、観てて楽しかったわ♪

 

f:id:kosamebitaki733:20191218114647j:image

 メンバーは結構な年配者だったからいつ頃から活動してんのかと思ったら1990年結成って言うからかなりの年季の入ったバンドだわね。なんか、安定感あったもの。だからこの安定感ってなんだよ!って自分で使っときながら毎回自分に突っ込んでんだけど(;´∀`)貫禄のある演奏で凄く良かったです♪

 

 

oi-SKALLMATES

 

 9月のスカビル以来のオイスカ!そして私もスカビル以来のライブ♪

そういや、10月、11月と何も行かなかったのよね。ここ最近は月一ぐらいで行ってたから久々に間が空いたわね。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20191218114748j:image

 この日のライブはSOLD OUT!オイスカはやっぱり人気あるね。もうちょっと大きいとこでやってもいいんじゃないのって思うわ。去年ぐらいからワタルさん、調子悪くて度々ライブ休んだりして急遽、ワタルさん無しのライブとかもあったからこの日もちゃんと出てこれるか心配したけど、いつも通りのノリノリのパワフルなステージでした!

やっぱりオイスカはワタルさんいないとね。

 

f:id:kosamebitaki733:20191218114839j:image

 なんと!なんと!なんと!

ワタルさんがGAUZEのTシャツ着てたー( ゚Д゚)ハードコアのTシャツって珍しいなって思ったよ。

 

f:id:kosamebitaki733:20191218114859j:image

 ね。この写真だともっと分かりやすいでしょ。顔ブレブレだけど(笑)

客層はSKA好きな人達が殆どなので、一体何人このGAUZEのTシャツに気づいただろか(;´∀`)Twitterで呟いたらイイねくれたのはGAUZEファンばかりだったし(笑)

 

この次に続けてブログ更新しますが、次の日は消毒GIG!GAUZEのワンマンだったのですー!それで選んだかどうかは定かでないけど、ワタルさんのGAUZEのTシャツにはちょっとテンション上がったな。

 

オイスカも今年はライブが少なかったからワタルさんの調子もイマイチなのかもね。無理せず続けてほしいわ。そして何度見てもオイスカは最高ね♪今、日本語歌詞の曲でまとめた音源を作ってるらしい。うーん。日本語かぁ(;´∀`)オイスカは英語で歌うのがカッコいいと思うんだけど、新しい音源が出るのは楽しみだわね。

 

 

ではでは。次の日に行ったGAUZEに続きまーす♪

 

おしまい(●´ω`●)