anzuのブログ

\(^▽^)/

山本太郎 れいわ新選組 ☆ 池袋西口

12月15日(日)

 

f:id:kosamebitaki733:20191218140720j:image

昼間、GAUZEのライブに行き、ダブルは疲れるからと夜のラフィンを諦めたにも関わらず、太郎さん見に行っちゃったよー(;^ω^)

だってね、池袋だったもんだからね。池袋だったら歩いて行けるのでプラッと行ってまいりました。

 

思い起こせば山本太郎の演説を初めて聞いたのは池袋でした。2013年の参院選の時。この時は見てる人が数十人でした。元俳優なのにこんなにも皆、立ち止まらないんだなって思ったのよね。私、この時はさほど演説が心に響く事もなかったし、まぁ頑張ってるな~ぐらいの気持ちで見てました。しかし今や都内で演説すると選挙でもないのに物凄い人が集まってます。この日の池袋も寒い日でしたが相当な人数が集まってました。

今、れいわ新選組の代表として山本太郎さんは全国を回っています。姉が住んでる和歌山にも先日訪れて姉も行ったそうです。和歌山のようなマニアックな県でも(←失礼!)100人ぐらいの人が集まってたそうよ。

f:id:kosamebitaki733:20191218140723j:plain

 

 今、立憲民主党の枝野がしょーもないから共産党かれいわ新選組かの選択しかなくなってる気がするわ。枝野は安保法制の時はマシだったけど、今はホントどっち付かずな野郎だわね。だけど、そんな事より一番叩かなきゃいけないのは今の安倍政権な訳で。消費税UPしてからなんだか非常に厳しくなったよ。財布から金のなくなりが早くなった気がする。

何度も言うけど、ほんっと皆さん気付こうよって思うよね。今、選挙に行かない人が大半だから全国民の30%の人の投票で自民党が勝利している。20%が野党として他の50%の人が選挙に行けば自民党なんて簡単に潰せんのにね。それを分かってない人が多すぎる。いや、無関心過ぎて安倍政権でもいいと思ってる人も多いのかもしれない。

気付いた時にはとんでもない国になっていて、それからじゃ遅いんだよね。一部の気付いてる人は危機を感じてるけど、それもほんの一部のみ。

本当に本当に太郎さんには頑張ってほしい。そして病気にならないようにくれぐれも気を付けてほしいね。私と同じ年だから癌になる確率も増えてくるだろうし。今ここで太郎さんが倒れちゃったら誰に思いを託せばいいんだって思ってしまう。

 

応援つったって演説聞きにいく事ぐらいしか出来ないけど、今後のれいわ新選組の動きを見守っていきたいと思っております。

 

 

RADIO歌舞伎町 ☆ 「マイフレンド」

 

RADIO歌舞伎町さん、最高(≧▽≦)!