anzuのブログ

\(^▽^)/

東京ミネラルショー ☆ 池袋サンシャイン

12月16日(月)

 

f:id:kosamebitaki733:20191218155426j:image

毎年恒例のミネラルショーに行ってきましたー(*´∀`*)ミネラルショーは姉夫婦が出店するようになったてら行き出したんだけど、甥っ子が生まれる前から出店してて、甥っ子も14歳になるから、そう考えるともう14回以上もミネラルショーに来てるって事よね。

かなりの常連さんだわね。姉達もアクセサリー作って全国で出店して子供育ててんだもんなぁ。凄いと思うわ。世の中のお金持ちでも無いのに子育てしてる人、ホント尊敬するわ。金持ちでも無いのにが余計か(´ー`A;) 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20191218155548j:image

今年はマンモスの化石が出展されてました。


f:id:kosamebitaki733:20191218155551j:image

古代ロマンを感じるねぇ〜(*´∀`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20191218155555j:image

マンモスが地球上に住んでたんだもんなぁ。いまの地球もこのまま温暖化が進めば地球も破滅に向かうだろうね。

今、スウェーデンの16歳のグレタさんが、温暖化の危機を訴えてるけど、子供のくせにとか、世間をまだ分かってないガキだとか、色々バッシングされてるけど、そうは言っても彼女の言ってる事は真実な訳で、人の事バッシングする前に自分で行動してみろよ!ってホント思うわね。いい大人がグダグダ言っててみっともないね!

 

話戻って、今回購入したもの。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20191218155622j:image

ラリマーの指輪☆

土台の石は去年買ったヒマラヤk2ブルー です。

去年はk2ブルー800円ぐらいで買ったんだけど、今年は値段が上がってたー!まだそんなに知られてない出始めの頃だったからかも。今年は1000円以内の物なんて無かったわ。

ラリマーも出始めの頃はそんなに高くなかったけど、今や宝石並だもんねー(^^;)石の値段なんてあって無いようなもんなんだろうから人気が出れば高騰していくんだろうね。

ラリマーの指輪は1000円でした。ちっちゃいしね。けど、指輪にするには丁度いい感じよ(*´∀`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20191218155628j:image

こちらも去年買ったk2ブルーの石を姉にネックレスにしてもらいました。1年ぶりの対面〜(。>∀<。)お客さんにはもっと早くお渡しするのよ。身内だから1年後だけど(笑)

素敵でしょ〜☆やっぱりk2ブルー好きだなぁ♪

因みに姉達の店のホームページあるので気になった方はぜひざひ

http://hyotan.ocnk.net/phone/

 

奥様のプレゼントにどうよ〜( ´艸`)って、宣伝しちゃう(笑)

 


f:id:kosamebitaki733:20191218155625j:image

もう一つ購入したのはツマベニチョウという蝶の羽のペンダントトップを買って紐を付けてもらいました。

ツマベニチョウは日本だと沖縄や奄美などに生育しているそうです。

オレンジの部分は目立ってとてもキレイよね。

姉夫婦の作品は石だけでなく、動物の骨や、玉虫系のキレイな色の虫などもアクセサリーにしています。玉虫も相当キレイよ。地球上にこんなキレイな虫が生息してるんだぁ。って思うわ。

あ、名誉の為に言っておきますが、アクセサリー作るために自ら殺生はしてないかんね(´ー`A;) 亡くなった動物の骨だったり、元々標本で売られてるものをアクセサリーにしているそうです。

蝶のネックレスは前にも買ったけど、本物をネックレスにしてるって中々無いから珍しいよね。どのアクセサリーも一点ものなので、自分しか持って無いデザインだし優越感に浸れるわよ〜!って、また宣伝してみる( *`艸´)


f:id:kosamebitaki733:20191218155633j:image

最後に。

毎年、商品を2000円以上買うと福引が引けるんだけど、今年は7等が当たりましたー!

天珠やストラップ。いや、天珠って言葉初めて知ったんだけどね(´ー`A;) トンボ玉なのかと思ったら姉の旦那さんに天珠だねって言われて、あぁ、これ天珠って言うのねって初めて知ったわ。柄が選べたので私はこの柄を選んだんだけど柄にも色々と名があるらしく、私が選んだのは後で調べたら菩提樹天珠でした。

常に周りの人を思いやる慈悲の心が身につくそうです。

せっかく当たったのに旦那に奪われましたヽ(*`Д´*)ノ因みに旦那はハズレ。旦那曰く、最近、人に対してイライラする事が多いから僕が持ってた方がいいから。と、言いくるめられました。んなろーι(`ロ´)ノ

 

今年も満足する買い物が出来ました。本当はオパールの原石が欲しかったのよね。500円ぐらいでちっちゃーーーーいのあったけど、あまりにもちいさくてゴミみたいだったしね(笑)けど、良いものは高いし。はぁ。(;-_-) 

来年のためにオパール貯金するかな。。。

 

はい。最後に一曲いってみましょうか。

石と言えば。。。ストーン。ストーンと言えば。。。

ストーンローゼス?ローリングストーンズ?

どちらも大御所バンドではあるけど正直よく知らないので却下!

 

ローリングストーンズはよく知らなくてもこの曲は知ってるじょ(≧∀≦)ノあのバンドがやってたからね♪

この曲だい♪

 

 

 

 

 

 

RAMONES ☆「 OUT OF TIME」

 

ストーンズのカバーですがRAMONESのカバーは全て自分達の曲のようになるね。ラモーンズがカバーすると全部ラモーンズの曲(笑)

しかしRAMONESは泣けますな(T_T)やっぱりRAMONESはどのバンドよりも一番特別だな。なので早くラモーン部観たいー!来年6月に廃部ってすぐじゃんかよー (T_T)それまでに東京来ないつもりかしらー?RAMONESがいなくなった今、ラモ―ン部がいるという安心感があったのに(;´∀`)

 

 

 

おしまい(●´ω`●)