anzuのブログ

\(^▽^)/

成人の日に捧げます

 

成人の皆さーん!

おめっとうございまーす(≧∀≦)ノ

 

もういい加減、成人式なんかいらないんじゃない?って思うのは私だけ(^^;)?

子供がいたらやっぱり嬉しく思うもんなのか(^^;)?晴着用意したり、私なら金かかるなーって思っちゃいそう(笑)

と言いつつ、甥っ子が20歳になったらお祝いしなきゃって、今からお金貯めてるのよ。

つーか、甥っ子、まだ14歳なんだけどね(笑)だって、一気に財布から数万なくなるの恐ろしいでしょ。あと6年あればお祝い金ぐらい貯められるぞー(´艸`*)

きっと親はお金じゃ無く、喜ばしい気持ちで晴れ着着せたりお祝いしたりするんだろうね。私も成人の日は午前中はラフィンのチケット取りに並びに行って(復活したばかりで当時はチケット並ばないと取れなかったのよ)夜は消毒GIG行ってたけど、一応は家族にお祝いしてもらったもんなぁ。着物は着てないけど。

 

しかし私は成人式出てないから晴着代もかからず、高校も県立だし、大学も行ってないから相当な親孝行だぁね〜(。>∀<。)

ついでに結婚式も挙げてないから金のかからないなんて良い子なんざんしょ(´Oノ`o)オホホ〜

まぁ、価値観は人それぞれですが。

 

けども最近は若者が大人しいねぇ。

最近の若いもんは!よりも、最近の年寄りは!って、思う事が多いもんね。絶対的に人数の違いもあるだろうけど。

若者の暴走族とか逆に健全に思えちゃうもんね(笑)ストレスが外に向かってる分だけね。

 

っちゅー事で毎年言ってますが20代の子は誰も見ていないだろうワタクシのブログでございますが毎年の恒例で今年も勝手に1曲捧げます。

 

この曲だい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

LEANERS ☆ 「Teenage Kicks」

 

 少年はいつか大人になっていく 熱かった紅茶が冷めてくみたいに

少年はいつか大人になってた 熱かった紅茶が冷めてったみたいに

消えちまったロウソク 金曜日の憂鬱

君達はそれでも やるしかないんだよ

Get teenage Kicks right through the night!NEVER DIE!!!

 

 

 

因みに原曲はこちら!

 

 

 

The Undertones

 歌詞はラーナーズと全く違います。

 

そしてこのバンドもカバーしてる!

 

 

thee michelle gun elephant

 

ミッシェルバージョンも途中からテンポが速くなってメチャメチャかっこいい!

その他にも数多くのバンドがカバーしている名曲なのね(*´∀`*)

 

 

という事でおめっとさんでーす\(^▽^)/

色んな壁、ブチ抜いていきまっしょーい!

NEVER DIE !!!

 

 

 

おしまい(●´ω`●)