anzuのブログ

\(^▽^)/

柳家睦&THE RATBONES ☆ 新宿ロフト

 

 

1月11日(土)

 

f:id:kosamebitaki733:20200113104521j:image

 

行ってまいりましたー!今年初のライブ!今年初はラットボーンズです!ホントは先月12月にシェルターでやったお昼のビッグショーにも行くつもりだったんだけど、どうも気分が優れなくて取りやめにしました。なのでラットボーンズは去年7月8日にロフトで見たベッド・イン以来!ワタクシ、結構ラットボーンズ見てるわね。

 

今回は1人ライブなのでスタートギリギリにロフトに到着したらバンド予約の人がかなり並んでたよ。昔はバンドに直接予約するなんて事は殆ど無かったけど、今はTwitterとか、FBとかあるからバンドに直に予約出来るってのがいいよね〜!無駄なチケット発券の手数料とかもかからないしね。

 

並んでると俳優の荒川良々さん登場しました!ラットボーンズのPVにも出てるし、以前もライブに来てたからラットボーンズファンなんだろうね。ロフトはバンド予約の列と、関係者や当券の列と2列になって並ぶんだけど、関係者列はガラガラなのよ。誰も並んでない。

その列に荒川さんや荒川さんが引き連れてきた友達がガヤガヤやって来て受付のオネェさんに荒川です。って伝えたんじゃないかな。そしたらオネェさん、関係者の中に荒川さんの名前が入ってないとかでバタバタしてて、もう1人のバンド予約受付側のオネェさんに確認したらバンド予約の方に名前が入ってたからバンド予約の人は列に並んでくださいって言われてた(笑)笑ったわ。俳優だろうがなんだろうが、一般の人と同じ扱い!(笑)荒川さん、縮こまってすごすごとまた階段上がってバンド予約の列に並んでたわ( *`艸´)当たり前っちゃー当たり前の話しなんだけど、荒川さん自身もバンド予約ではあるけども、顔の知れてる俳優だし、列に並ばずに関係者の方のカウンターに行けば直ぐに入れて貰えるだろうなーぐらい思ったんだろうな。財布出してたから勿論チケ代は払うつもりだろうけど。引き返してすごすごと階段上がってく姿がちょっと寂しげで可哀想に思えたぐらいだわ(笑)けど、さすがロフト!ライブハウスは芸能人だろーが容赦しねーぞ!って扱いが最高だね!つーか、受付のオネェさん、荒川良々さんの事、知らなかったのかもしれないけど(´ー`A;) 福山雅治だったら直ぐに入れそう(笑)

 

f:id:kosamebitaki733:20200113104601j:image

始まりました!ワンマン!会場内は人でいっぱいでした!身動き取れないって程ではないけど、かなりの満員!私としては調度いいぐらいの空間。バンドとしては完売してもらいたかっただろうけど。でも200枚以上は売れたらしい。200人は入れないとって焦りがあったらしいけど、それを上回る集客!私が初めてラットボーンズを見たのは2016年の12月。オイスカとプリズナーとのツーマン。その時はオイスカと一緒だったから、かなり人が入ってたけど、ラットボーンズ人気はそこまででは無かった感じだったように思う。けど、ここ最近のラットボーンズは固定客が完全に付いた感じで盛り上がりも凄い!

 

f:id:kosamebitaki733:20200113104646j:image

 今回はたくさんのゲストの方々が出てきました。まずはナカムラルビイさん!

何を隠そう中村達也さんの娘さんです!政治家の二世とか、芸能人の二世とか、ぬるいわ!って感じるけど、バンドマンの二世はとてもイイね!レッツゴーズのサクラちゃんにしても、ナカムラルビイさんにしても!カッコいいし、音楽を心から楽しんでる雰囲気が体全体から出てる感じね♪

 

f:id:kosamebitaki733:20200113104724j:image

 ゲストのおじさん2人。一体誰なんでしょうか(;´∀`)?謎のおじさんです。

踊りがキレッキレだったのでバブル時代に夜の街をブイブイ言わせてた系なのでしょう。バーテンダー?だった人達なのかな。そんな仕草してたから。しかし柳家さん、どっからこういった人達を引き連れてくるのかね~(笑)人脈が凄すぎる!

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200113104801j:image

 ラットボーンズのライブはホント楽しい!今回はツアーファイナルでロフトって事でプレッシャーもあったのかな?当日までチケット売れるかどうか冷や冷やだったそうです。そしてMCがいつもより少なかったよ。柳家さんの喋りが面白いからもっと聞きたかったんだけど。喋ると歌詞忘れるから今日はあんまり喋らねーぞ!って言ってたわ(笑)

 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200113104839j:image

 最後は皆でバンザーイ\(^▽^)/今回のゲストで謎の2丁目?おじさん3人衆もいたりと盛りだくさんでした。

 

 

 

新年初に相応しい楽しいライブでした!ラットボーンズはこれからも頻繁に見に行くだろうな。そしてもっともっと大衆受けしてほしいね!正直ワタクシ、ラットボーンズの音源持ってないんだけど、いや、オイスカと一緒にやってる2曲だけ入ってるの持ってるか。なので殆ど知らない曲だけど、ライブ頻繁に行ってるから曲も覚えてきたし、それに曲知らなくてもラットボーンズは楽しい!楽しいの一言に尽きる!

良いライブでした~\(^▽^)/

 

 

おしまい(●´ω`●)