anzuのブログ

\(^▽^)/

冬の大北海道展 ☆ 池袋東武

1月17日(金)

 

またまた行ってまいりましたー(≧∀≦)ノ

福岡の次は北海道でやんす。南から北へひとっ飛び!現地に行っちゃーいないけど。

池袋東武の北海道展は年に3回あって、ここのところは毎回行ってます。毎回ブログ更新する必要もないんですが、北海道展で食べたラーメンの記録として残しておこうと思ってます。なので今年中に後2回は北海道展の更新すると思うけど許してね(笑)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200117173744j:image

1月に開催される北海道展は期間が長く、1月7日〜1月22日までです。第一弾と第二弾とあって若干、店が変わります。私が行ったのは第二弾。小豆を使ったお菓子などがテーマになってました。


f:id:kosamebitaki733:20200117173752j:image

「麺や廉」

スペシャルラーメン 味噌 1000円

まずはラーメン!東武の開店と同時に入って一目散にラーメンの店へ。そうしないと平日でも並ぶのよ(^^;)案の定、私達はすぐ入れたけど、その後行列が出来てました。

 


f:id:kosamebitaki733:20200117173804j:image

チャーシュー麺 味噌 1130円

友達はチャーシュー麺をチョイス。味噌、塩、醤油味と選べるけどやっぱり北海道ラーメンは味噌よね〜!第一弾とお店が入れ替わるので、友達は第一弾のラーメンも食べたそうです。因みに第一弾は「輝風」というお店だったそう。味噌が濃厚で美味しかったって。天下一品のようなトロミがあったって言ってたわ。

今回わたしが食べたラーメンは美味しかったけど、まぁ普通な感じでした(笑)飛び抜けてまた食べたい!っていう感じじゃなかったけど、飽きのこない定番の味噌ラーメンって感じだったわ。それが一番いいのかもね。

 


f:id:kosamebitaki733:20200117173756j:image

津別町 道の駅あいおい クマヤキ 200円

これ!開店と同時にラーメンに向かった時はまだクマヤキは並んでませんでした。

 


f:id:kosamebitaki733:20200117173800j:image

ラーメン食べ終わってクマヤキの店に行ったら結構な行列(TдT)しかし、皆さん平日の午前中から暇人ねぇ。お前もな!なんだけどさ。

 


f:id:kosamebitaki733:20200117173807j:image

まぁ、よくある鯛焼きのクマバージョンでしょ!ってあまり期待してなかったんだけど、これが美味しい!周りの生地も美味しいし、私はカスタードクリームを買ったんだけどクリームもめちゃうまっ!因みに中が小豆はクマヤキ。カスタードクリームはヒグマ。生クリームとカスタードクリームのダブルはナマクマ。という名前がついてます。レジに野菜もネット通販してますってチラシが置いてあったから農家さんが始めた店なのかもしれないね。詳しい事は分からないけど。

 


f:id:kosamebitaki733:20200117173748j:image

友達はナマクマにしてたけど生クリームもうんまいっ!で、後ろ姿も可愛いでっしょ〜( ´艸`)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200117173857j:image

ミニ弁当 ヤママル水産 1080円

ラーメン食べたくせにまだ食べます(笑)ちっちゃーいのよ。ミニだから。ラーメンチャーハン食べたようなもんよ。って、食べ過ぎを正当化する(´ー`A;) ホタテが半生で美味しかったっ。アワビもうんまー。ご飯が茶飯で、アワビを煮た出汁?なのかな。凄く美味しかったよ〜

 


f:id:kosamebitaki733:20200117173903j:image

ミニ弁当 肴や一蓮 蔵 1080円

友達もよく食べます(笑)これもミニだかんね。ミニなんだけど海老がいっぱい入ってた!弁当に入ってるウニって大したことないけど、これは美味しかったなぁ。友達と半分づついただきました〜(^人^)

 


f:id:kosamebitaki733:20200117173906j:image

札幌おやじダイニング 十勝産あずきあんコロッケ 330円

今回は小豆がテーマなのでコロッケに小豆!揚げ饅頭好きだからこれも美味しいに決まってる!小豆を餅で包んでるのかな?食感が餅っとして美味しかった〜!

 


f:id:kosamebitaki733:20200117173849j:image

中富良野町 とみたメロンハウス メロンスムージー

メロンの味が濃い!友達のを一口頂きました。

 


f:id:kosamebitaki733:20200117173900j:image

札幌 RITARU COFFEE 大人のカフェモカ 670円

贅沢しちゃったよ。ちゃんとした香りがしてドトールとは違うわぁ。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200117174020j:image

上士幌町 十勝しんむら牧場 モカジャムサンデー 480円

生キャラメルのような感じで美味しい!この日のアタシ、何キロカロリー食べたかしらね(;^ω^)恐ろしいから計算したくはないけど。体重計も暫く乗るのやめたわ(笑)こうやってデブリンになってくんだろな。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200117173956j:image

五勝手屋本舗 丸缶羊羹 270円

これ、知ってる?見たことあるようなパッケージで、きっとどこかで目にしてたんだろうけど、今回食べるのは初めてでした。

 

f:id:kosamebitaki733:20200119124344j:image

食べ方は、まず周りの紙をめくると糸が出てきます。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200119124359j:image

蓋を取ると中に羊羹が入ってます。

 

f:id:kosamebitaki733:20200119124416j:image

下から押し上げて羊羹をにゅーっと出します。

 

f:id:kosamebitaki733:20200119124430j:image

糸でくくって羊羹をカット!

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200119124442j:image

こんな感じで輪切りで頂きます(。-人-。)

面白い!しかも羊羹、うんまー!虎屋の次に美味い!虎屋の一番は譲れない!(笑)

 

 


f:id:kosamebitaki733:20200117173952j:image

雪だるま最中 1個216円

筒羊羹を買った店で買いました。可愛さに負けました(笑)最初にこの最中を買ったら店員さんがこの羊羹知ってる?って目の前で糸で切って試食させてくれたのです。糸で切るのも面白いし、羊羹も美味しかったから思わず買っちゃったわ。店員さん、お勧め上手ね〜(。>∀<。)

 

f:id:kosamebitaki733:20200117193753j:image

ねね。可愛いでしょ〜( ´艸`)

 


f:id:kosamebitaki733:20200117173949j:image

大高酵素 4個で1000円

本来は1個500円ぐらいするそうです。友達は毎回、北海道展で大高酵素買ってます。酵素っていいお値段だし、飲み続けないと効果もないから貧乏なワタクシには手が届かないわ。貧乏人は飴でも食ってろ!って事でワタクシは飴ちゃんです。

誰か100万くれないかなー。前澤の企画に乗るか(^^;)いや、正直乗っかりたかったわよ(笑)ぶっちゃけると。けどさ、ツイートしたらフォロワーさんにバレんじゃんね。みっともないじゃん(笑)恥と外聞は捨てたらいかんのですよ!目の前の金が欲しくても格好つけなきゃならん時もあるんですよ!それがpunkっちゅーもんです。←ホントかよ!(^^;)

 

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200117173959j:image

同じく大高酵素 酵素風呂 6個で1980円 1個で3〜4回使えるそうです。

友達が2箱買って、一箱はポイントで買えたからと2個貰っちゃいました〜(。>∀<。)持つべきものは小金持ちの友達だね〜金持ちじゃなくて、小金持ちね。そこまで大胆な買い物は出来ないけどそこそこ金使えるって程度ね。

つか、何?貰っといて人の事小金持ちって(^^;)ま、友達ブログ見てないからいいやね。

酵素風呂入ってみたけど、凄く良い!これは良いもの頂いたわ。温泉入ったみたいにお風呂出た後もポカポカしてる。友達に感謝だ〜


f:id:kosamebitaki733:20200117174002j:image

大高酵素でサンプル

で、またまたサンプル貰っちゃった。ワタシなんも買ってないのに毎回すんません(TㅅT)

酵素飲むなら大高酵素酵素飲むなら大高酵素酵素飲むなら大高酵素!同情するなら金をくれ!

あれ(;^ω^)なんか違う方向に・・・

一応少しだけ宣伝させていただきました。

 

ではでは、最後の1曲いってみましょうか。北海道と言えば・・・もう北海道展で数回更新してるのでネタが尽きてきました。いや、そんな事はないだろ!と真剣に考えました。そうだ!私のブログでまだ登場していなかったあのお方。中島さんなんかいいんじゃないの!と真剣に思いました。もちろん、中島さんと言えばあの中島さんです。因みに中島君ではありません。みゆきさんでございます。けど夜中にうなされそうなので却下!

なので最後はバチンと札幌出身のこのバンドに極めてもらおう!この曲だい!

 

 

 

BUTTERFLY ☆ 「絶夜」  

 

ボーカルの人かっこえぇ(*´∀`*)

 

 

 

 

最後まで有難うでーす♪

おしまい(●´ω`●)