anzuのブログ

\(^▽^)/

長瀞・秩父で食べた物

2月13日(木)

 

お楽しみの長瀞秩父グルメいかせて頂きまーす♪

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200215124246j:image

秩父長瀞に行ったら絶対に食べなきゃいけないもの!味噌ポテト~\(^▽^)/これね、めっちゃうまいんです!大きめの揚げじゃがいもが6個で300円です。お味噌の味も甘すぎず絶妙!群馬の焼きまんじゅうなんかより断然美味しいわよ~!あ、だけど群馬は好きよ(;^ω^)あしからず・・・

 


f:id:kosamebitaki733:20200215124249j:image

そして長瀞から西武秩父駅に移動して前から食べたかった珍達そば!やっと念願かないました~!

 


f:id:kosamebitaki733:20200215124239j:image

どうよ、どうよ~!美味しそうでしょ~!埼玉県産のネギと豚バラの細切りがたっぷり入ってます。スープはシンプルな醤油味で麺は細麺です。これもめっちゃ美味しかった!ただ、スープが熱々で細麺の量も多めなので最後の方がちょっと伸び切っちゃった感があるかな(;´∀`)福岡も細麺ラーメンだったけど、今思えばスープがそこまで熱々じゃなかった気がする。温い訳ではないけど。それは最後までいい感じの硬さの麺で食べられるような配慮だったのかな?とも思うわ。けど、珍達そばも文句無しに美味しいです!冬のネギが美味しい季節に来れて良かったわ~( *´艸`)

 


f:id:kosamebitaki733:20200215124243j:image

駅に戻り秩父錦で軽く一杯。おつまみはこれも秩父名物の豚の味噌焼き。で、気づきました?埼玉県民なら「おおっ!」と思う方がいるはず!ちょこっとのってるお漬物は「しゃくし菜」です!気が利いてるね~!

 

f:id:kosamebitaki733:20200215124504j:image

 お土産にしゃくし菜買っちゃったよ。後は秩父餅食べて武甲正宗の酒粕も買いました~♪お味噌汁に入れたり、甘酒作ったり、活用してまーす!

 

はい。恒例の締めの1曲いってみましょうか。今まで埼玉出身のバンドなど色々と紹介してきましたが、今タイムリーなこの曲でいってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はなわ ☆ 「埼玉県のうた」

あははははは~(≧▽≦)はなわ最高!!!

 

 

 

 

最後まで有難うでーす♪

おしまい(●´ω`●)