anzuのブログ

\(^▽^)/

あれから9年・・・

忘れもしない東日本大震災から9年経とうとしている。ついこの前のことのように覚えてるけど、もう9年も経つんだね。

あの日、私は会社休みの日で家にいたんだけど東京でも今まで経験したことの無い揺れだった。一瞬、このまま人生終わるかもしれないって思ったぐらいだった。

東北の方々はそれ以上だったと思うけど。

 

原発が爆発し、あれだけ恐ろしい目にあっても次々と再稼働される現状。

復興支援を断ち切られたり、未だに仮設住宅の方々も数多くいる。

そしてここに来てコロナの騒ぎ。ホント、オリンピックなんかやめちまえ!って思う。今、オリンピックやめたら数兆円の損失だって言うけど、安倍が戦闘機買うのやめて、海外に金ばらまかなければ損失額なんて軽くペイできるじゃないか。

 

あの震災で色んな事に気付いた人が多くはなったけど、政治が益々悪くなる一方だね。

言いたいことは腐るほどあるけど、今日は犠牲者の方を思い黙祷・・・