anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

鹿児島展 ☆ 池袋東武

3月1日(日)

 

コロナウイルス騒ぎがザワザワしてきた頃の3月1日に行ってまいりました。

 

f:id:kosamebitaki733:20200302091732j:image

もしや、これも中止になるんじゃないか?と思ってたけど、やりましたね。因みに鹿児島展の後の催事は全て中止になりました。3月18日はパン祭りだったから楽しみにしてたのになぁ(TдT)


f:id:kosamebitaki733:20200302091657j:image

イートインコーナーはラーメンもあったけど今回は黒豚丼を頂きました。お値段1200円ぐらいだったかな?これ、メッチャメチャ美味しかったです!トロトロの黒豚はもちろんのこと、黒豚を煮たつゆで炊き込んだのかな?味のついたご飯にゴボウが入っていてご飯も美味しい!ゴボウが非常に合ってて良かった!


f:id:kosamebitaki733:20200302091711j:image

芋パフェ 864円

芋のソフトに芋のお菓子がこれでもかってぐらい色々入ってます。これね、前に開催したスイーツフェアでも食べてるんだけどまたまた頂きましたわ。このパフェだけでもかなりお腹いっぱいになります。

 

f:id:kosamebitaki733:20200302091725j:image

角煮マン

これは長崎名物だったっけ?鹿児島名物じゃなかったような気もするけど見た目の美味しさに釣られて買っちゃったわ。


f:id:kosamebitaki733:20200302091704j:image

桜島焼き 195円

お分かりかな?桜島と左の隅の方には西郷どんがいます(^^;)


f:id:kosamebitaki733:20200302091716j:image

黒豚チーズメンチ

良い豚肉使ってるだけあって美味しかったなー。


f:id:kosamebitaki733:20200302091721j:image

抹茶ソフトクリーム

やたら食べてるけど大喰らいの友達と行ってるから全部一人で食べたわけじゃないかんね(´ー`A;) 因みにこの日、大喰らいの友達は鹿児島展以外でもソフトクリーム食べて合計5個食べてましたわ。すんごいねー(笑)


f:id:kosamebitaki733:20200302091742j:image

鹿児島と言えばさつま揚げ!こちらは半分食べて後は持ち帰りました。向かって左のコーンのさつま揚げが特に美味しかったな(*´∀`*)


f:id:kosamebitaki733:20200302091737j:image

こちらは大喰らいの友達が最後に食べたソフトクリーム。蜷尾屋のソフト。

この日は日曜日だったので、本来ならかなりの人で賑わうんだろうけどスカスカでした。そして、コロナの影響で試食や試飲は無しで、手洗い場が何ヶ所か用意されていたのでマメに手を洗うことができたのが良かったです。

仕方ないとはいへ、娯楽がどんどん無くなっちゃって寂しい限りだわね。ほんっと早く終息してほしいわー(TдT)

私の仕事も災害や天候など、今回のウイルスもだけどかなり影響する仕事場なので暇で暇で。。。来月は希望者は数日休んでもいいよーって言われる始末(^^;)勿論、早速休みまーす!って名乗り出たわよ(笑)たかだか2日多めに休んだところでカスみたいな金額だしね(;-_-) いや、そのカスみたいな小金で生活してんだけどさ。

 

さ!最後にパーっと明るい曲で締めくくろう!この曲でいってみよう!

 

 

 

 

Psychotic Youth ☆ 「HERE WE GO 」

 

スウェーデンパワーポップバンド!

懐かしいなぁ。結構好きだったんだよなぁ。

このダサさがたまんないね!(笑)

 

 

 

おしまい(●´人`●)