anzuのブログ

カテゴリー:LIVE・音楽・バンT・カバーソング・日々の事・ぶらぶら歩き・食べ物・登山・登山バッジ・お守り・映画・旅行・漫画・夢日記・あんず・闘病日記。スマホの場合はタイトル下の「映画」「ライブ」などを押して頂くとカテゴリー毎に表示されます( ̄人 ̄)

嬉嬉豚とんかつ 「君に、揚げる」(極)

3月13日(金)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200318100158j:image

こちらのお店、以前は池袋にありました。カウンター席が9席程の小さなお店でした。店舗の契約更新に伴って店が閉店する事が決まりました。ですが、お店のファンの方々のやめないでほしい!との声に応えて再び別の場所でとんかつ店を開こうと決意してくれたのでした。それにはお金が必要との事でクラウドファンディングで資金を募り150万程のお金が集まったそうです。ですが、私はてっきり池袋で開店してくれるとばかり思ってましたが場所は上野の稲荷町です(TдT)行けない場所ではないけど、上野は用事がない限り行かないからね。池袋だったら歩いてでも行けるから出来れば池袋に出店してもらいたかったよー(´□`。)

まぁ、だけど今の場所も一応仮の場所なんだそうです。いずれは池袋でって気持ちがあるらしいので気長に待とうと思います。


f:id:kosamebitaki733:20200318100146j:image

サービスの野菜の酢漬けも健在でした。とんかつが揚がるまでこの酢漬けを頂くのがこの店のお楽しみでもあるのです~今度自分でも作るかな(*´ω`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20200318100201j:image

特上ロースとんかつ 1350円

池袋では1200円だったから150円値上がりしたけど1350円出す価値ある!やっぱり美味しい〜!キャベツかご飯を大盛りに出来るので私はキャベツを大盛に。したらばこんなに高く盛られたキャベツがきました~(≧◇≦)

豚汁はこれでもかってぐらい具がたくさん入ってます。おろしぽん酢、ソース、わさび醤油、岩塩と色んな味が楽しめます。ですが私はわさびをちょっと付けて岩塩で食べるのが一番好きだわ〜(*´∀`*)

 


f:id:kosamebitaki733:20200318100154j:image

ほんっっっとに美味しいです!!!稲荷町店はカウンターだけでなく、テーブル席もあるから女性でも入りやすいと思います。きっとこの場所でも人気店になるだろうなぁ。そうしたらこの場で定着して池袋に、戻ってこなくなっちゃうんじゃないか?って不安はありますが、上野ならたまに来るからその時に立ち寄るかなぁ。

因みに池袋店の時は店名に(極)が付いてませんでしたが、こちらでは極が付きました。店主のヤル気を感じさせますね~!因みにかつを揚げてるのは女性の方なのでより女性客も増えるんじゃないかと思うわ。

平日の11時前だったけどわりと人がいました。仏壇屋ストリートだからこの辺りで仕事してる人も食べに来るだろうね。そういや、父親が亡くなった時にこの辺りの仏壇屋で仏壇買ったな~って思い出したわ。格安セールの仏壇をね(笑)

普通のロースとんかつだと1000円です。池袋の時は850円だったけど。1000円なら昼のランチにはお手頃よね~♪

 


f:id:kosamebitaki733:20200318100149j:image

食べた後はカロリー消費しなければと浅草まで歩きました。20分ほどで行けます。途中、カッパ橋通るからちょっとプラプラしたら外人が全然いなかったー!ここ最近は外人だらけで凄い人のはずなんだけどね。浅草の飲食店も人の気配がなかったわ。今の日本はホント外国人がいないと経済回っていかないのがよく分かったわね。せめて自分達の食べる物ぐらい自国でどうにかしないと世界恐慌が起こった時に生きていけなくなるよね。今、まさにそんな状況だけど。

浅草の浅草寺仲見世は思ったより人がいたわ。いつもに比べたら少ないけど、もっと人いないと思ったんだけどな。日本人の高校生、大学生ぐらいの若い子達がやたら多かったな。皆んな、学校休みだし、ディズニーとかはやってないし、枯れた浅草に流れてきてるのかもね(´ー`A;) 枯れたは余計か・・・(笑)

人が多いのは仲見世だけで浅草寺の参拝は空いてたわ。若い子は買い食いとかが楽しいだけで参拝はどうでもいいのかもね(^^;)数百円の買い食いしかしないから浅草の飲食店は閑散としてましたわ。花やしきもやってなかったし。あ!4月4日、5日に花やしきで行われる予定だった切腹とか出るライブが中止になっちゃったー(TдT)あー早くコロナどっかいってくれー!!!!

 

 

はい。最後に一曲いきますか。とんかつ屋で流れてた聖子ちゃん、サザン、ユニコーン、などなど。定食屋には昭和の時代がよく似合う。いや、ユニコーンはもう平成だったか?

という事で、昭和と言えば演歌ですよ!演歌!ですが私のブログで演歌流すわけにはいきません。理由は特にありませんが。なので演歌のようで演歌じゃない!演歌とメロコアの融合!この曲でいってみよう♪

 

 

 

 

30%LESS FAT ☆ 「艶女恋情」

 元ロティカの修豚さんとSHONさんが作ったバンドで演歌好きの修豚さんと、メロコア好きのSHONさんが作ったのでこんな感じになったらしい(;^ω^)だけどこれがまたいいのよね。日本のメロコアバンドは英語が多いけど、日本語もちゃんとチャカチャカしたメロコアのリズムに乗るね♪まだライブは観たことないからいつか観てみたいな~

 

 

最後まで有難うでーす♪

おしまい(●´人`●)