anzuのブログ

\(^▽^)/

都知事選 TOKIO RIOT

お久しぶりでございます。生きております(;^ω^)今まで病気の時ですら2ヶ月ブログ更新しない時なんて無かったけど、コロナ騒ぎの引きこもりでワタクシ映画見まくっておりまして、寝ても覚めても映画、映画の日々でございました。いやーしかし世界中にはまだまだ見ていない素晴らしい映画がありますな。きっと死ぬまでに見切れないぐらいだわね。

 

で、ワタクシですが未だに引き込もり生活を続けております。世間様の労働者諸君達は仕事再開したところも多いと思いますがワタクシは未だにお休みでございます。7月中旬までは休みが決定してまして、その後もまだ分からない状況です。仕事場は動いてはいるんだけど、現在は社員だけでパートはまだ休んでてくれ状態です。まぁ、給料はきちんと貰ってるので万々歳なんですが、まだまだ引きこもり生活飽きないしね。旦那も仕事休業中で旦那の場合は殆ど給料が無いのでキツキツの生活をしております(-_-)国から支給された10万円も旦那と合わせて20万ですが全て家賃と光熱費で消えました・・・遊びに使う事は1円たりともありません!つーか、出来ません!ボロボロのパソコンの買い替えも出来ません(TдT)困ってるライブハウスなどに貢献してあげたい気持ちはあるんだけど、それもとてもじゃないけど無理!(>_<)つーか、そこは国がきちんと保障しろよ!って話しですが。

そんなこんなで久々のブログ更新なのに死にたくなるような暗い話題になった事を心よりお詫び申し上げます。

 

で!

 

7月5日は都知事選でございまーす\(^o^)/いやいやいや、盛り上がってませんな~(笑)テレビでやらなさすぎじゃない?だって、いつも都知事選の時は毎日毎日僕らは鉄板の~♪じゃなくて、毎日毎日嫌というほどテレビで流してたじゃないか。4年前なんて開票前から小池百合子圧勝かのような情報操作をマスコミを上げてしていたじゃないか!それが今年はなんなんだよ。

百合子は4年前の時に7つの公約を上げていたけど殆ど実行されていない。それがバレるのが嫌なのか、コロナ対応で百合子頑張ってます感はやたらテレビで流してる!大阪の吉村もだけど、皆すぐ騙されるよね。今回も百合子圧勝みたいな雰囲気になってるから雰囲気に流されて百合子に投票する人も多いと思う。どうせ百合子でしょって投票に行かない人も多いだろう。正直ね、その気持ちも分からないでもない。前に東国原が都知事選に出た時に、東国原か石原慎太郎か、どっちか2択しかないような報道をテレビで連日してたけど、私あん時、政治の事に全く興味なくて私自身も何も調べもせずにテレビに流されて2択しかないと思ってたんだよね。結局私は石原慎太郎に入れちゃったんだけど、あれは人生最大の汚点だわね。だけど、その時だってきっと共産党が候補者を出していたと思うし、決して2択では無かったはずなんですよ。だけど、私は2択しかないと思い込んでしまった。これ、今の百合子の状況と一緒だよね。完全に情報操作に騙されてた。今の日本の状況は震災やら災害が毎年のようにあって、原発も爆発して、コロナの対応だって政府は最悪だったよね。なので少しは流されるままじゃなくて調べて考えてほしいよね。今はネットがあるんだから。

今の安倍政権、公明党大阪維新小池百合子、この辺りの人達って完全に弱者切り捨てでしょ。そこそこ普通に生活出来てる人達だっていつなんどき何が起こるかなんて分からないよね。急に仕事が無くなるかもしれない。災害で家が倒壊するかもしれない。自分がそうなった立場の時に弱者を切り捨てるような人が政治のトップにいると・・・って想像してほしいですね。いや、想像しなくても今現状、安倍政権が正にそれか(笑)だけど今こんなしょうもない奴がトップにいるにも関わらず自民党が勝っちゃったりするんだから何言っても響かないんだろうなぁ。

 

今回、都知事選候補として最初に名乗りを上げたのが宇都宮けんじさんでした。

f:id:kosamebitaki733:20200626140054j:image

 宇都宮さん出るって知って私は超~嬉しかったです!全力で宇都宮さんを応援しようと決めました。確かに年かもしれないけど、4年は出来る!と思ったし宇都宮さんなら絶対に良い方向に都政を導いてくれると思いました。この方は8年前は細川さんと票が割れるからと引きづり落とそうとする輩がたくさんいたし、4年前は野党共闘に協力する為に鳥越に譲ったし毎回何かしら邪魔が入るのよね。今回は邪魔者は入らずに百合子と対決してくれるだろうと思ってました。

 

んが!

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200626140138j:image

 まさかのまさか!山本太郎さんの出馬表明!!!!

なにーーーーー!!!ざけんなーーーー!!!邪魔すんじゃねーーー!!!

って、思いましたよ。山本太郎さんが嫌いな訳ではないですよ。今までもずーっと応援してたし、何度も街宣聞きに行ってるし、次の衆院選では絶対に国政に戻ってもらいたいと思ってますし。そう。国政にね。山本太郎さんは都政じゃなく国政で頑張ってもらいたいし、それに今回は野党共闘で宇都宮さんを応援するって事が決まったんだから、れいわ新選組も宇都宮さんの応援の方に回ってほしいという気持ちでした。けど、出るとなったら仕方がねぇ。私は誰が出ようとも宇都宮さんを応援する!!!そう強く思ってましたが・・・やっぱりねぇ、太郎さんって凄いね。言葉に物凄く力があるんだよね。ネットなどで街宣した時の映像見てると太郎さんが都知事になったら面白いだろうなぁって思うし、真剣味が凄く伝わるし、今すぐにでも何とかしたいんだって言う強い意志を感じるよね。色んなしがらみをぶっ壊して国政をも巻き込んで大暴れしてくれそうとも思う。それと須藤元気さんね。この方前からTwitterフォローしてたんだけど、なんでこの人、立憲にいるんだろうな~って感じるぐらい考えが共産党とかれいわ寄りだったんだよね。今回立憲は、宇都宮さん応援の立場ですが須藤元気さんはTwitter山本太郎さんを応援します!って言っちゃったね(笑)いいね~!この方、好きになったね。punk 好きは空気読まない奴大好きでしょ(笑)賛否両論あるだろうけど、私は立憲や共産党支持者だからって右に倣えでなくても良いと思ってる。山本太郎さん応援したっていいし、逆にれいわ支持者が宇都宮さん応援するのだって有りだし、最近は創価学会員も山本太郎さんの応援してる人も多いしね。百合子応援します!ってなったら賛成できないけど(;^ω^)だけどそれだって自由だと思うわ。真剣に応援したいと思ってんなら。

最初は絶対に宇都宮さん!とも思ってたけど今はちょっと悩んでおります。今、テレビでは全く放映されないけど山本太郎さんの街宣の人の集まり凄いかんね。すんげー人集まってるから。だけどね、集まってるからと言って皆が都民では無いし、前回の選挙も結局落ちちゃったし、三宅洋平さんの時だって相当な人が集まったけど結局落ちたしね。一生懸命街宣やってる山本太郎さんや、宇都宮さんだけど今回全く街宣しないと言った百合子ですが、何だかんだ言って百合子は街宣しなくても毎日テレビに映ってる。やってる感だけ出してる。どんなに街宣やって人を集めようとも結局はテレビなんですよ。テレビの力が1番なんだよね。今回は都知事選だからいつも放映されない山本太郎さんもやっとテレビで流されるチャンスだって思ったけど、何なの一体。全然やらないじゃんかよ!山本太郎をテレビで流すなキャンペーンかしらね。そうとしか思えないわ。今までこんなにテレビで放映されない都知事選って無かったからね。コロナだから?いやいや、コロナ以外のどうでもいいニュース流してんじゃないのよって話しですわ。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20200626140103j:plain

 宇都宮さんですが、地味だとか、花がないなど言われておりますがいい加減タレントのような都知事はもう終わりにしてほしい。石原慎太郎なんて完全に都民の税金食い物にした税金泥棒だよね!そんな奴に1票入れちまった訳だけど。宇都宮さんは都知事選だからと言ってポッと出てきたわけではありません。ずーーっと、ずーーっと市民活動を地道に続けておられます。鳥越なんか都知事選落ちた後に何かやってるか?宇都宮さんは弱者側に立つ素晴らしい方と思います。今回の都知事選では街宣もですが築地問題や、しなくてもいい区画整理の予定地や、減らされた保健所でいっぱいいっぱいで仕事してる方達やそういった方達の話も聞きにいったりしてるようです。選挙前からそういった活動されてましたが。特に築地移転の問題は宇都宮さんはずーっと携わってきてました。築地おかみさん会と言う豊洲移転反対してる方達の会があるそうなのですが、当時築地は殆どが自民党寄りだったそうです。そんなバリバリ自民党支持者のところに入って話を聞き弁護されてます。武富士の問題の時そうです。宇都宮さんは弱者側の弁護をしておりましたが、その時に武富士側の弁護に付いていたのが今の大阪の吉村です。サラ金会社の弁護人だよ。それで何となく人となりが分かるよね。

 

長々と書いてしまいましたが興味ない方ごめんね(-人- )けど都民は興味持って下さーい!真剣に考えて百合子選ぶのは構わないけど、何となくで入れるのだけは絶対にやめてほしい。私はおそらく宇都宮さんに入れると思いますが、もうちょっと暫く考えたいと思ってます。出来れば宇都宮さんも、山本太郎さんも街宣聞きに行きたいんだけど電車乗るのが嫌だから事前告知して池袋でやってくれないかな~ちょっと前にやってたけど行きそびれたからまた池袋でやってほしいわ。

しかし、何だかなー。また百合子になっちゃうんだろうなぁ。あー嫌だ嫌だ(-_-;)百合子なんて嫌だーーー!!!ヤーダー!!!

(;-_-) =3 フゥ

 

最後に1曲いってみよう~♪

 

 

 

 

COBRATOKIO RIOT】

 

 

久々にブログ更新したけど、自分の思いを文章にしてぶちまけるってのはやっぱりいいもんだね~完全に独りよがりのブログですが(;^ω^)

 

最後まで読んで頂き有難うでーす!

おしまい(●´ω`●)