anzuのブログ

\(^▽^)/

IF I HAD A HAMMER

まだまだ暑いでやんすね~(;´∀`)

そんな中!とうとう仕事が再開してしまいました。退職を願っていつもより多めに購入したロト6サマージャンボもことごとく外れたー(T_T)

 

はい。働けって事ね。4ヶ月もコロナで休みだった訳で、その間も働いていた方達にしてみたら「んなろー!」って思いますわね。私だったら思うし(;´∀`)

 

しかしですね、今現在も東京は連日感染者数は100人超えで全くおさまる気配が無い状況ですね。まぁ、当たり前っちゃー当り前よね。政府が何もしないでおさまる訳ないわな。未だにPCR検査はむやみやたらにしなくていい!なんて事言ってる奴もいるし。最近よく見かける橋下徹、ホンっとむかつくわー!!!自分はちょっとの熱でPCR検査受けておきながらどの口が言っとんじゃーい!!!って思うね。ある程度感染者数おさえてる国は徹底的に検査してるからって結果が出てんじゃんね!

 

で、ワタクシの仕事、旅行に携わる仕事なのですが会社復帰してGOTOの問い合わせもあるんだろうなーなんて覚悟してたらサッパリですわ(-_-;)やっぱり東京除外ってのがデカいね。だけどこんな状況でも少ないとは言へ旅行に行く人は行くんだね~って、別の意味で感心したわ。しかも80過ぎの爺さん、婆さんやら。自分がコロナにかかって死ぬ分には一向に構わないけど自分がなったら周りに感染させてしまうかもしれないって事は考えないのかね~。いや、こんな状況でも旅行に行ってくれる人がいるから旅行会社も成り立ってんだけどさ(;´∀`)

そんな状況のなか、そろそろ東京もGOTOに入れるかなんて話しも政府の方で出てますが、やめてけれー!忙しくなるからやめてけれー!!!まだコロナ収束してないし!会社は暇だったら助成金利用しながら勤務調整してくって言うし!東京入れられちゃったらガッツリ勤務しなきゃならんじゃんかよー!

会社の末端で働くパートの気持ちなんてこんなもんですわ(-_-;)会社の為に~なんて考え微塵もないわね。私だけかもしれないけど。

 

無駄話しはこれぐらいにしてやっと本題に入ります。(いつもここまでが長い!)

 

お楽しみの一人遊びコーナー!カバーソング対決でございまーす♪

パチパチパチ~(≧▽≦)

 

早速いきまーす!

 

 

赤コーナー☆原曲:Pete Seeger

 

 

 

 1956年とは古いね~!この方の事は全く知りません(;´∀`)なので何も話せません(笑)

 

 

 

 

 

 

青コーナー☆カバー:Mickey Leigh's Mutated Music

 

 

 

 

 

 RAMONESのジョーイの弟がボーカルを務めるバンドです。フォークソングがこれだけPOPな曲に生まれ変わっちゃうのは正にお兄ちゃん譲り!声もどことなく似てる!

 

 

 

 さぁ!勝敗やいかに!

今回の対決はもう決まってんだろ!みたいな感じではありますが(笑)

 

気になる勝敗は~

 

 

 

 

 

 

 

 

青コーナー☆:Mickey Leigh's Mutated Music の勝ち~\(^▽^)/

 

 

 

パチパチパチ~

 

 

 

勝負はつきましたが最後におまけ。

 

 

 

 この曲はこの方達が歌って有名になりました。

アメリカはベトナム戦争勃発の時で反戦集会などでもこの曲が歌われたようです。そうなのです。この曲は反戦や反骨の精神を持ったメッセージ性のある曲なのです。

なので歌詞載せます

 

もしも私にハンマーがあれば

朝から晩まで打ち続けるだろう

国中をまわって

あぶないぞ!

気を付けろ!

国中の

兄弟姉妹の愛を訴えて

 

もしも私が鐘を持っていたら

朝から晩まで打ち鳴らすだろう

(以下同文)

 

もしも私に歌があったら

朝から晩まで歌い続けるだろう

(以下同文)

 

正義のハンマーを!

自由の鐘を!

国中の兄弟姉妹の

愛の歌を!

 

 

 

 

愛と自由を訴える曲なのですね~

 

おしまい(●´ω`●)