anzuのブログ

\(^▽^)/

TOOTS & THE MAYTALS

 

 先日、悲しいお知らせが耳に入ってきた。

メイタルズのトゥーツ・ヒバートが9月11日に亡くなったそうだ。

 

しかもコロナウィルスで亡くなったという・・・なんとも悲しい知らせ。

私はね、メイタルズはもう1回ぐらい来日するんではないかとずっと思ってた。ジミー・クリフだってまだまだ元気だし。77歳と言う高齢ではあったけれど未だに現役で活動していたのだからコロナにかからなければまだまだ歌声は聞けたんだと思うと悲しいね。悲しすぎる。しかも8月にニューアルバムを出したばかり。

コロナは世界的にとても大事な人を奪ってしまった。

大好きなこの曲で追悼。

 

 

Toots & the Maytals ☆ 「Pressure Drop