anzuのブログ

\(^▽^)/

池袋パン祭り☆池袋東武

11月20日(金)

 

お久しぶりでございまーす♪

毎年恒例の楽しみにしている池袋東武で開催されるパン祭りに行ってきたよー(≧∀≦)ノ

3月と11月に開催されるんだけど今年の3月はコロナ感染拡大の為中止でした(T-T) そして11月20日も東京は500人近い感染者が出てましたが、しっかり開催されました(笑)

 

呑気にパン祭りとか行っちゃってるけど、この日は本当は仕事だったんだけど暇になり休みになりました。ウチの会社も人員削減などの話も出てきていつどうなるやら全く先が見えない状況です。非常に雲行き怪しくなってきて職場内では転職も考えないと。。。なんて話もチラホラ(;-_-) 

 

まぁ、考えてもしゃーない!なるようになる!

んだんだ(´ー`*)ウンウン

 

と言うことでパン祭りでございやす。毎回同じような記事で申し訳ないですが何買ったか後で分かるように毎回ブログに残したいと思います。

 

f:id:kosamebitaki733:20201122141224j:image

この日は友達と休みが合ったので朝一で待ち合わせして10時開店からパンを楽しみました〜


f:id:kosamebitaki733:20201122141237j:image

クジラ荘 三軒茶屋 カラーコッペパンのホットドッグ 930円

 

前回も食べましたが今回もクジラ荘が出店するって知って、やったー!ってなりました(。>∀<。)パン生地にトマトが練り込んであってパンがピンク色してます。そしてやっぱり!ソーセージが美味い!930円で高いけど、これは食べる価値あり!だと思います!たまにライブハウスで出店してるけどライブハウスで食べる気にはならんのよね〜(^^;)ライブハウス空気悪いし。かといってお店のある三茶まで行く気にもならんし。なので池袋東武のパン祭りの出店は非常に嬉しいのです!来年3月も出店してくれないかなぁ。

 

 

f:id:kosamebitaki733:20201122143355j:image

 

パンとコーヒー馬場FLAT  高田馬場 ミルクフランス 1個200円

 

これね、開店と同時に並んでました。チラシに載ってて美味しそうだなって思ってたから買いたい気持ちはあったけど並ぶのはなぁ・・・って悩んだんだけど、そんなに行列ってほどでもなかったから並んで買いましたがこれは買って正解!超〜美味い!どうやら、嵐の番組で前に紹介されたらしいね。なので馬場の店舗の方も割と並ぶみたい。買って少し経ったら売り切れになったから早めに並んで良かった〜!

 

f:id:kosamebitaki733:20201122143507j:image

 

イルマットーネアルル 北海道 大学いもパン 389円、じゃがチーズ 325円

 

ここの店は毎回出店してて何食べても美味しい!今回のパン祭り限定の大学いもパンも美味しかったぁ。東武は催事場がある階に屋上があるから買った物を屋上で食べられるのが良いところ。友達とシェアするのにビクトリノックス持って準備も万端で行ったわ(笑)ナイフでしっかり半分切って頂きました~(*´∀`*)

 

 

f:id:kosamebitaki733:20201122143602j:image

 

喫茶マドラグ 京都府 玉子サンドイッチ 680円

 

玉子がふんわりして美味しかった!玉子サンドが流行った時に見た目が凄く美味しそうに見えるじゃない?だから八ヶ岳のなんちゃらって言う玉子サンドを前に買ったんだけど(パン祭りではない場所で)たいして美味しくなくてねぇ。値段の割に不味くてガッカリしたんだけど、今回買った玉子サンドは美味しい!


f:id:kosamebitaki733:20201122141217j:image

 

仕出し京都かわ瀬 京都府 だし巻き玉子サンド 600円

 

そしてもう一つ玉子サンド。なぜ前に買ったのが不味かったのか分かったわ!卵焼きが甘かった!今回はどちらも京都のお店。関東の卵焼きは甘いけど、関西はだし巻きだもんね。甘い卵焼きも好きだけど、玉子サンドにするならだし巻きが良い!って事に気付きました。

 

2つの店のを食べ比べして両方とも美味しかったけど玉子が美味しかったのはかわ瀬で、パンが美味しかったのはマドラグだったかな。かわ瀬はもうちょっとパンに拘って欲しかったわ(^^;)一応パン祭りだしね。どちらもリピート有りな美味しさでした。

 


f:id:kosamebitaki733:20201122141220j:image

オギノパン 神奈川県相模原 丹沢あんぱん 1個150円

 

オギノパンも毎回出店してるけど今回買うのは初めて。見た目も普通だし、たかだかアンパンでしょ!って思ったら中の餡がたっぷりで、パン生地もほんのりバターの香りがして美味しかった!これは次回のパン祭りにも出店するだろうからまた買おう〜って思ったわ。お値段もお手頃だし。


f:id:kosamebitaki733:20201122141214j:image

ご当地パン 山形県 激辛カレーなん

 

これは友達が買ったので味は分かりません。


f:id:kosamebitaki733:20201122141202j:image

ご当地パン 高知県 よもぎ蒸しパン

 

これもお友達購入(^^;)

 

いつもならフランスパンやら買い込むんだけど、毎回パン祭りでいくら使うんだよ!ってぐらいお金使ってたから今回は控えめにしたわ。急に仕事無くなる可能性もあるしね(´ー`A;) 節約生活せねばだな。

 


f:id:kosamebitaki733:20201122141209j:image

ユニクロで感謝祭やってて県ごとに名産品のお菓子を配ってました!東京は東京ばな奈でしたが埼玉は十万石まんじゅうだったらしい!パン祭りやってる階の上がユニクロなのでお菓子だけ貰いに行きました。特に買うものもないので(´∀`;)嫌な客ね(笑)

 

 

今回のお買い物は控えめに終了~♪25日まで開催されてるから25日がまた急遽休みになったらクジラ荘行っちゃおうかな( *´艸`)けど、GOTOの事で今揉めてるから休みにはならんかな・・・

 

 

 

最後に1曲いってみよう!元気が出るこの曲だい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

POT SHOT ☆ CLEAR

 

ジュンスカのドラムだったコバちゃんがPOT SHOTに加入していたって知ったのはかなり後でしたが、このPV見てると海外でも結構人気あったのね。ジュンスカの時より楽しそう(笑)

 

 

 

 

最後まで有難うございました~

おしまい(●´ω`●)